心が疲れてきたときにするといい事 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

こんにちは。

 

このブログにアクセスしてくださってありがとうございます。 

 

いつも 「いいね」や「フォロー」ありがとうございます。

読んで下さる皆さまのおかげでこのブログも毎日続けられています。

 

 

あなたは なにかやってみたいな と思う事ありますか ?

 

私の小学校、中学校時代は

勉強がいやで いやで いやでした。

授業中はノートの隅に落書きをしたり

よく妄想にふけったりしていました

 

でもその中でも

図工、美術の時間だけは好きでした

 

自分の感情を表出するのが苦手でしたので

絵を描くことでバランスをとっていたのでしょうか

 

中でも水彩画が好きで

描いていると時間を忘れるくらい

熱中していました

 

社会人になって数十年がたち

描くことからは離れていましたが

最近アートに触れることがあったこと、

テレビでアーティストが絵を描いている映像を見たことにより

また描きたいなあという

想いが出てきました。

 

 

あなたの好きなことは

いくつありますか

 

好きなことをやっている時を思い出してみて下さい

 

 

どんな気持ちですか

どんな感情ですか

気分は ?

 

 

おそらく

嬉しくて

不安や恐れがなくなって

ネガティブな考えも一瞬消えるのではないでしょうか

 

好きなことをやっているとき

自己肯定感が高まっています

 

 

ということは、

モヤモヤしたり

不安や恐れが出てきた利

ちょっと心が疲れたな、という時は

あなたの好きなことを

してみるといいかもしれません

 

 

もしも

好きなことがなくても

思いつかなくても

 

無理することなく

ちょっとずつ見つけていけばいいのです

 

 

自己肯定感を高めると

あなたの未来は

あなた自身で切り拓いていくことができます。

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

フォローしてね…