たまには色恋の話でも♡
どんだけえ~~!
JALの国際線で客室乗務員(俗にいうスッチーですわな)
をやってる友達がいます。彼女は高校の同級生です。
自分は高校時代に彼女に告白した事があります(笑)
時は、最後の高校総体が終わり、本格的な受験勉強の
時期にさしかかった頃です。一応進学校だったので
課外授業や模試などが忙しくなり始めた頃でした。
なかなか勉強に身が入らず、毎日が楽しくなかった頃
でした。マンネリ化した毎日がイヤで、トキメキが
欲しくてしょうがなかった時期です。
彼女はバスケ部で僕はボクシング部でした。
学年で一番人気のあった彼女は部活でも輝いてたね。
シャドーボクシングをしながら、隣のコートで練習
してる彼女をチラ見ではなくガン見してました(笑)
まあ その頃から気になってた存在でしたね~。
その子とは何の接点もないので一度も話した事なかったです。
しかし、高校時代の僕は究極にアホだったので、
「まっいっか。コクっちゃえ。」って感じで告白する事に
しました。
ある日、夕課外が終わり、みんな帰宅の準備をしてる頃
僕は彼女を非常階段の所に呼び出しました。
「一回も話した事なくて、突然だけど、付き合ってくれん」
ほとんど勢いとノリだけで言っちゃいました。
「少し考えさせて、、、。。。」
彼女はビックリした様子でした。
一週間後、、彼女の返事は「ごめんなさい。。」
見事なKO負けやった(笑)テンカオ!!
=======================
あれから7年の月日が流れ~~
再び彼女と東京で出会うとはね~~。
高校時代の友達が東京で何人か働いてるので、
休みの日はよく集まって飲んだりしてます。
Sちゃん(僕がコクった子)も東京でスッチーやってるって
ことを知り、僕の友達が連絡し、みんなで飲もうって
ことになりました。
この前、7年ぶりにSちゃんに再会しました^^
酒の勢いにまかせて、思いきって聞いてみました。
僕「Sちゃん、なんであの時断ったと~?
ショックだったばい~」
Sちゃん「だって、林君本気じゃなかったでしょ~
ノリで告白したでしょ~」
僕「いやいや、本気だったばい><
じゃ~7年ぶりに非常階段行く?(笑)」
Sちゃん「どんだけ~~(笑)」
いや~、長い月日が流れ、昔の思い出を笑って話せるって
いいですね~!ほんとに楽しかったです。
気がつけば24歳、今年で25です。はやいな~
地元や高校や大学時代の友達は、スッチーやってたり、
大手企業でバリバリ働いてたり、弁護士めざしてたり
、医者やってたり、デザイナーやってたり、、。
女のケツばっか追いかけてた奴が教師やってたり。
一緒にバカやってた奴等がそれなりに社会でがんばっている。
自分もがんばらなんね~!!
今日は長文だったな~。
御精読ありがとうございます。
カヤップ♡