いつも聞かれる進学先 | 歳の差19歳、旦那と2回結婚したブログ

歳の差19歳、旦那と2回結婚したブログ

旦那とは19歳歳の差があり、同じ男と結婚、離婚そしてまた結婚しました。
娘2人と過ごす日常と悩みなど綴っていきます!
主にモラハラ旦那への愚痴を書いたブログです。

こんにちは😃


今日は風が強くて

自転車乗るのが辛かった、、、えーん



先週は長女の卒業式でした。



とてもいい式で号泣。

クラス代表の子が親達への感謝の手紙を

読んだ時はもう号泣号泣で

もっと可愛いハンカチを持っていけばよかったと

後悔した、、、


だってハンカチがアンパマンガーン



朝時間がなくあったのがアンパマンハンカチ笑い泣き



これ↓





卒業生が旅立ちの日にを歌った時はまた号泣。



今までの子育ての辛かった事や

長女が頑張って通ったことを思い出しました。

長かったようであっという間



旦那は卒業式は行かずでした。

前から日にちは言ってたけどあえて仕事いれた旦那。

だって会社のシフトは旦那が決めるから

変更だってできるのに行きたくなかったんだな。

やっぱりクソだな




式が終わり子供達がファミレス行くと言い

親も付き添いで行きました。


初めましてのママさんもいたりして

無愛想なママさんと初めて話したり。笑



私がクーポン使おうと携帯のアプリで

探してたら


長女「ママやめて!恥ずかしいから」

と言われました。


確かに

私以外他のママさん誰1人クーポンだしてない、、、




長女に言われてやめました。

他のママさんはお金持ちだからファミレスの

ご飯のお金なんか気にしないのかなガーン

我が家はクーポンは必須よ真顔



しかも御膳をみんな選んで

私だけ違うのにするのはなんか会計が

めんどくさそうとか思われたくないから

同じ御膳に。

ほんとは私、

違う安い丼物オーダーしようとしてたけど知らんぷり

お高めの御膳に変更に無気力



みんな値段なんか気にしないのね。

さすがセレブママ方無気力無気力無気力





ママ方と話していて

いつも聞かれることは




「次女ちゃんは長女ちゃんと

同じ学校に行かせるのか?」




どのお母さんにも聞かれる。


キッパリ無理と言いました。私立は無理。

公立小学校へ行くと。


なんで?とか聞かれましたが

理由の1番は


お金がない真顔真顔真顔真顔真顔真顔



長女の学費で精一杯なのに、、、

ごめんよ次女、、、。




てか

ほっといてよと思うけど。我が家の進学先。

長女の事もそうだけどあの子はどこの学校に行くとか

うざいわ真顔


だからママ友とか作りたくない。

そういう話苦手





話は変わり


ハマっているものが↓



最初食べた時美味しくてまたリピートしましたおねがい


やっぱり抹茶好きだぁラブ








本日も読んでいただきありがとうございました😊


イベントバナー