ブログの更新が止まってしまって申し訳ありません。

いよちゃん、元気に過ごしています。
よく食べて、気持ちよさそうに寝て、たまに遊んで。

イメージ 1



















最近過ごしやすくなったのでお散歩も行ってます。
後ろ足が膝が外れたり外れっぱなしだったりするので
歩き方はちょっと変ですが良く歩くし小走りしたりもします。
お外が好きで行きたい!とキラキラした眼で訴えてくれます。

イメージ 2


















吠えることもないし、悪い事もそんなにしないし。
聞き分けも良くお利口さんです。
他の犬達とも仲良くできます。

イメージ 3












いよちゃんの闘病期間中、急変が怖くて添い寝していたので
一緒に寝る事が普通になってしまいました。
お布団で粗相することもなく、大人しく眠れます。

こんなに良い子な「いよちゃん」ですが
なかなかお声がかからず。。。。。
確かに、「いよちゃんの今後、気を付けることはありますか?」と
聞かれると気をつけて欲しい事はたくさんある。

●身体の中には良性だけど腫瘍が残っていて
  卵巣取ったので大丈夫と言われているが絶対ではない事
●耳の汚れと痒みがあり、今は落ち着いているけど気をつけて欲しい
●随分毛も生え揃って来たけど油分が多いのでシャンプー等のケアを
  して欲しい
●後ろ足が片方外れっぱなし、片方外れやすい事
 長い間そのままだったようで、痛みも無いし特に治療は必要ないと
 思うけど気をつけて欲しい
●オシッコの後少量のオシッコが漏れる事
 (手術後よりは少しずつ改善していっている気がする)
●当たり前だけど、年齢により出てくる疾患もあるかもしれない事

色々あるけど、腫瘍と足の事以外はどの子にもあるような事だし。
いよちゃんの全部を受け止めて、「うちの子」と言ってくれる
家族を探してあげたいと強く思います。

保護っ子達は、「うちの子」と言ってくれる本当の家族が出来たら
愛されて生きている事に自信が持てるのかな。
卒業したら本当に大変身する。

保護っ子「日向」
イメージ 4







卒業して「銀次君」となり(写真上)
先住犬の小太郎君(写真下)と仲良し。
イメージ 6















保護っ子「橙」
イメージ 5












卒業して「ムギちゃん」となり
先住犬の鈴ちゃんと仲良し。
イメージ 7
イメージ 8










ねっ、もう別犬ですよね?
沢山の愛情と楽しい毎日でこんなにも生まれ変わる。

沢山いる保護っ子から「この子を!」と見つけてくれた里親さんに
本当に感謝しています。


いよちゃんにも本当の家族ができるよう
私も頑張らないと!!
来月28日には福岡市動物愛護フェスティバルが開催されます。
今年は「チーム・ぱぴちーず」で参加します。
いよちゃんも一緒に参加の予定です。
遊びに来て下さいね!
フェスティバルの明細は後日ブログで紹介しますね!



********************

ヨーキーの「いよちゃん」はチームぱぴちーずの保護っ子です
「いよちゃん」の譲渡条件と問合せはこちらへ
必ずHP内の譲渡条件をご確認いただき問い合わせフォームより
問い合わせください。

ぱぴちーずHPの「ページ左下の「携帯電話からの問い合わせ」「スマホ・PCからの問い合わせ」より希望の犬の名前にいよちゃんと書いて問い合わせ下さい

チームぱぴちーずHP 

チームぱぴちーず代表 むつごろうのブログ