むつごろうのブログ

はる日和
  愛すべき、けむくじゃらとの生活

はじめましてわんわん チーム・ぱぴちーず(一応)代表のむつごろうです。 福岡県内で保健所に収容された、パピヨンとマルチーズの保護活動をしています。 【殺処分0】に向けて、まずは【捨てさせない、迷子にさせない】為の啓蒙活動、そして、殺処分直前から繋ぎ止めた命を守る為の【新しい家族探し】、達が安心して最期を迎える為の【譲渡】を目指して活動していきます。 チームメンバー3人という、極小チームですが、応援よろしくお願いしますクローバー ご支援のお願い ○トイレシート (レギュラー、ワイド) ○フード (Dr's Diet シニア、成犬用) (犬用腎臓サポートフード) ○フリマ物資 等、ご支援頂けると嬉しいですドキドキ

テーマ:
会社からはるくんにお花を頂きました。
ありがとうございました。
{2528CA99-FD15-45B4-8CF6-FEC742E70F69}
はるくんの枕元に…

たくさんの方よりメッセージやLINEを頂いています。
この場でお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
今はまだ、はるくんがいない現実に向き合う事で精一杯です。
落ちついたらお返事させて頂きます。

{3246C464-CFE0-42CF-B41A-EFAE4E4727E2}
明日の夜。
はるくんは虹の橋へ出発します。
暗い中、迷子ならないか心配です。
明日もし夜空を見上げる事があれば、はるくんが無事に虹の橋へ辿り着けるよう、少しだけ祈って頂ければ…と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はるくん、今日もとてもいい天気だったね。
{E2430075-C19E-4477-A314-F76E5BD17EBE}
お散歩に行きたかったね。


私の一番大切なはるくんは
{76CE3853-44B3-4AD8-85A1-E6BCCBAD229F}

昨日の19時30分頃、虹の橋へ旅立ってしまいました。

調子が悪くなってたったの3日。
何もしてあげられなかった。

はるくんの看病が必要になる時には、実家に帰ってはるくんの為に時間を使おうと決めていたのに。
たったの3日。
病院に3日通っただけ。
はるくん孝行、させてくれなかった。

{26BC964E-EECC-4FBC-B866-F5420201E538}

昨日だって病院から帰ってたったの30分。
はるくんのお気に入りの場所、ソファーの後ろで一人で旅立ってしまった。

弱虫で
甘えん坊で
いじけ虫のくせに。
私を支えてくれた
うらん、りり、たむを
リーダーとして守ってくれたはるくんは
もういない。

大石はる  
2003年8月10日生まれ
13歳   4月21日没
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡市内、宗像市周辺で預かりさんを募集します!

少しのスペースを
少しの時間を
少しの愛情を
まだまだ可能性のある子達へ
分け与えては頂けないでしょうか?

チーム・ぱぴちーずでは、保護犬の預かりをしてくださる方を募集しています。
いろんな過去を抱えた子達。
人に対する信頼を取り戻し、新しいご家族へ出逢うまで、一緒に頑張ってくださる方いらっしゃいませんか?

*車での移動が可能な方
*ご家族みなさんが賛成してくださる方
*ゲージトレーニングをしてくださる方。
    その他の躾はできる範囲で大丈夫です‼︎
*環境調査をさせて頂きます。



前回の譲渡会の記事、たくさんの方に読んで頂き、シェアして頂けたようで…
ありがとうございます

私が思う全ての事を書いていませんので、上手く伝わっていない部分もあるようですが…
それはまた今度。

今日は『動物さんとのお話し会』に参加してきました。
お供にはたむを連れて行きました。
{15BC33C7-C5B9-483A-9A20-188EDFA8BD7A}

{76A1EF16-6E27-48BA-8E76-262B7078F13D}
おさじちゃんにご挨拶

お外、私以外の人が苦手な子なのでストレスになるかなと思いましたが、意外と落ち着いていて(最初は緊張してましたが…後半はうたた寝をしてました。
連れて来て良かった。
少しずつでいいから、自信がついていけばいいな…



私は単身で仕事をしていますので、お留守番ばかりで、保護活動でガマンさせる事も多く、それが今一番の悩みです。
特にはるくんにはいつも『ごめんね』と思ってしまってましたが、お話し会に参加させて頂くようになってからは『お勤めご苦労様です!みんなを守ってくれてありがとう』と伝えるようにしました。
そうするとはるくんの様子が変わってきました。
イジける事が少なくなり、よく甘えてくれるようになりました。
犬だって『ごめんね』よりも『ありがとう』のほうが嬉しいんですね。

自分が思ってるよりも、私達の言葉や考えている事は伝わっている。

だからこそ、聞かせたくない言葉があるんです。




はるくんソワソワ
{7078F463-A552-4B77-9ACC-24ABA8E7B68E}
お土産ゴハン。






チーム・ぱぴちーずHPはこちら
今現在、保護中・募集中の子が見れます。
見てね



チーム・ぱぴちーず募集中のワンコ
(必ず譲渡条件、それぞれの募集記事をご確認下さい

すみれ、募集中
{264D1CA1-9A56-4D63-BD8C-8466DE808854}
すみれの募集記事右矢印

レア、募集中
{CDD2A536-2BF8-4156-B92A-86B6E47E682F}
レアの募集記事右矢印★★★★

橙、募集中
{53753E1B-4B37-4A0F-BCD1-5B5FB9E5AE67}
橙の募集記事右矢印★★★★★


お問合せの際は、それぞれのブログ記事、譲渡条件を必ずお読み頂いた上で保護っ子へのお申込用フォームよりご連絡お願い致します。
 
チーム・ぱぴちーず譲渡条件はこちら。

保護っ子へのお申込用


 FBでのシェア歓迎

その他のお問合せは下記よりお願い致します。

『チーム・ぱぴちーずの欲しいものリスト』の中には、センターへ支援する為の物資も含まれています。
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

       

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。