あなたのオンリーワンな輝きを引き出します。
「命の結び」セラピスト氷川結美子です。




おはようございます!




私の住む地域は晴れ
サンキャッチャー越しに見る海や山は
キラキラ輝いていて
気持ちの良い朝を迎えています。




{74CB3B78-49EF-40A6-8142-43BDA269B7D5}




そんな今朝6時、
Skype朝礼に体験参加させていただきました。




昨日の記事でご紹介させていただいた、
日本朝礼協会の方の朝礼です。




感想は、
朝から元気になれたー‼︎



これ、いいですね。
朝が弱い私にとって、
朝から朝礼って何するの⁈という感じでしたが、




中井塾の1日講座、懇親会で
ご一緒させていただいた方の名刺の裏に
このSkype朝礼のことが書いてあり、
興味を持ったので参加させていただきました。
(名刺の裏も大事だと今更知りました...。)




まず、
事前にSkype朝礼のリーダーさんから
Skype朝礼のグループに入れていただき、
メッセージをやり取りしました。




Skype朝礼のグループは、
英語でスピーチするグループや、
ストレッチをするグループ、
スピーチ力アップするグループなど、
まだまだ沢山ありましたが、




私はご紹介いただいた
スピーチ力アップのチームに
参加させていただきました。




{6A46DF41-2E09-4307-B05C-53E7004069D3}




進行役の方の進行で進みました。

挨拶(「今日も元気で頑張りましょう!」という感じでした。)

30秒で自己紹介


テーマ発表


テーマに沿って宣言


今日は
「頑張ってること」について


私は
「毎日の宣言文を1日3回、文章力を鍛えることを頑張っています。」と宣言。


進行役の方がまとめて下さり、終了。


「今日も元気に頑張って〜!」


「行ってらっしゃ〜い!」


なんて、朝から言われたら
元気が出ちゃう。



朝が弱いから、
入会して習慣化したら、
朝の時間を有効に使えるなぁって思いました。



早起きする、挨拶、ストレッチ、スピーチ、宣言。




早起きの習慣と
スピーチ力強化にもってこいじゃない?




1年会員で数千円だったかしら?




来月から始めれば初月無料だったかな?




はてなばかりですいません




続けたいので、調べます!




私も早速、今日も元気に行ってらっしゃい‼︎