和歌山弁
旦那さんと結婚して、もうすぐ丸2年一緒に生活するようになって、いろいろ気づくことがあるのですが、最近よく言われるのが、方言のこと。旦那さんとは和歌山で出会いましたが、旦那さんは大阪出身。私は和歌山出身です。となりの県だし、そんなに言葉に違和感はないんですが、私のたまに出る和歌山弁に『はい?なにそれ?』ってつっこまれます。最近出たのが・・・おっぱ→おんぶねずる→舐める特に、おっぱは衝撃でした。方言だったとは・・・ネットで調べたら、結構あるもんなんだとびっくりしました。有名なのが、水セッタ→ビーチサンダルこれは、和歌山以外は絶対通じないらしいです(笑)旦那さんも友達が言ってるのを聞いて、「こいつ何言ってんのや?』って思ったらしいです何年神奈川に居るかはわからないけど、こどもはいったい何弁になるんかな(笑)ちょっと楽しみ