なが~い風邪??
4月末に実家から帰ってきて、その後すぐ、旦那さんが9連休をもらい、ゴールデンウィークを過ごしてたんですが、なかなかしつこい風邪で、満喫できませんでした実家でのことやゴールデンウィークのことはまたUPします4月末から微妙に風邪をひき、鼻水に悩まされていたのですが、熱はなかったので、ゴールデンウィーク中、家族旅行に行ったりしてました旅行から帰ってきてすぐ、熱が出て、1日寝込み、そのあと、熱はすぐに下がったものの、鼻水は続いていました。なんとなく頭痛も残っていて、パソコンをうつ気になれず、ゴールデンウィークが開けてすぐ、また熱が出ました。頭痛がひどく、38度台までいくのですが、朝になると下がっていて、また昼間に体調が悪くなるっていうのが続いてました。その中で、今度は歯がめちゃくちゃ痛くなり、『この頭痛は虫歯のせい?』って思って、翌日に歯医者さんに行きました。レントゲンを撮って診断を受けましたが、虫歯はなく、磨いてもらって終わりました。その日の昼過ぎ、また歯がものすごく痛くなってきて、『虫歯を見落としてるんじゃないの??』って歯医者さんを疑ったんですが、また38度台まで出て、はるぽんの相手もしんどくなってきたので、歯医者さんに相談して、痛み止めの薬を処方してもらいました。(このとき、授乳中でも大丈夫かどうか、産婦人科に確認したんですが、そのときの受付の対応が最悪で、電話口でブチ切れました(笑))前日も旦那さんに早く帰ってもらってたので、連続で頼むわけにもいかなくて、痛み止めを飲みました。痛みはしばらくして消えて、さっきまでの痛みがうそのようでした。いろいろネットで調べると、耳鼻科に行くべきってことがわかり、翌日の土曜日に行くつもりだったのですが、痛み止めのせいで、治ったと勘違いしてしまって、その日の夜と日曜日は、またものすごい痛みで、苦しんでました。『土曜日、旦那さんがはるぽん見てくれるっていったときに、行けばよかった~』と、何度も後悔しました痛み止めでなんとか乗り切り、今日耳鼻科へ行ってきました。やっぱり耳鼻科で正解だったようで、副鼻腔炎でした(いわゆる蓄膿)はるぽん連れて2時間待ちはきつかったけど、原因がわかってほっとしました。頭痛や歯痛が出たり、ひどいときは顔が痛いときもあったので、蓄膿って怖いな~とびっくりしました。。。今は、薬のおかげでピンピンしてます長い病気が終わりそうです