アルバムに感激!
おととい、コブクロのNEWアルバム、『ALL SINGLES BEST 2』が届きましたそして、昨日、ファンクラブ限定の『FAN’S MADE BEST』が届きましたまだゆっくり聞けてないですが、(はるぽんが寝てからになるので・・・)感激していますFANのリクエストで作られた、『FAN’S MADE BEST』。そのリクエストの中で、1位になったのが『ココロの羽』。まだ音源化されてなかったこの曲は、10周年のライブで始めて聴きました。昔からよく知るFANの方から、広がって、みんなで手をつないで、コール&レスポンスをしました。2万5千人の手をつないで歌う光景がほんとに温かくて、涙・涙の思い出です。その曲が1位でしたそして、音源化してくれたCDには、そのライブの音源が後半に入っていて、コブクロさんとFANの掛け合いがそのまま入っています。コブクロさんの、FANへの感謝の気持ちが感じとれて、涙がでます。(これは、どちらのアルバムにも入っています。)そして、『FAN’S MADE BEST』。会員限定なので、お店に並ぶことはないですが、すごいです。ブリキのギターケースに、CD二枚とDVD一枚が入っています。その下に、コブクロノートと書かれた歌詞カードと、コブクロと書かれたコルクボード。佐川急便で届いたのですが、そのダンボールにも、小渕さんの手書きの『FAN'S MADE BEST』の文字。いっぱい詰まった感激のアルバムです。なにより、歌詞カードである『コブクロノート』。23曲小渕さん、1曲黒田さんの手書きでした。(自分の作った曲を書いていたのかな?)表紙も曲リストもすべて手書きで、いっぱいいっぱい気持ちが詰まっていました。ほんとにほんとに嬉しくって、FANでよかった~って思いました。9日の『FAN'S MADE LIVE』は行けませんが、またいつかツアーに行けたらいいな