2024 SPIKE stockfight R6 | 出戻りオフローダーver2.1

出戻りオフローダーver2.1

1/10EPバギー徒然日記

先週の日曜日に参加してきました。

雨で1週間延期になったので参加者はちょっと少な目でした。

 

 

 

 

 

今回、わいわいクラスは僕以外はすべてRM車だったので、辞退させていただきました💦

RMは車を決めなきゃいけないんだけど、十中八九ダートマスターなんだろうけど、踏ん切りが付かないというか…

次回のRMクラスは8月なので、それまでには決めるかな(笑)

 

さていつものように結果から、

 

2WD 予選4位 決勝3位

 

久しぶりのAmainそして久しぶりの3位でした。

 

今まで2WDはとにかくリヤグリップ重視(安定方向)にセットを振っていたのだけど、この1か月でかなりフロントグリップを意識したセットに変えていました。

あと、かとうこうきくんのYouTubeチャンネルを参考に、今までとは違うセットをちょこちょこと試していました。

 

そして予選、

センターの大ジャンプを跳ぶために、2回目まではリヤにシュマッカーのカクタスを履いていたのだけど、ちょっとグリップが落ちてきた気がして、3回目と4回目はJCのファズバイト8部山にグリップ剤塗ってみました。

走ってる感じはシュマッカーとそんなに変わらなかったけど、タイム的にはJCのが0.3秒くらい速い!

 

決勝、

まずはBmain、ポールスタートで余裕かましてたらミスして1川さんに抜かれ、追いつきそうところまたミスして離され、2位勝ち上がりでした。

そしてAmain、途中の数周は大ちゃんとテールトゥノーズの大接戦、僕が先にミスして差が開くもその後大ちゃんがミスして逆転、そして大ちゃんが簀子につかまってる(笑)間に差を広げて3位いただきました。

 

 

今までずっとリヤグリップありきのセットだったけど、しっかりフロントを食わせることも重要だということを理解するのに17年かかりました😿

 

次回の4WDもしっかりセットを見直して頑張ります。

 

今回のレース動画も見れる1川さんのチャンネルはこちらから( ̄▽ ̄)

(225) Hobbyoyaji - YouTube