クリスとの思い出❤️ | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

2022年も今日で終わり...
今年も
あっという間に
過ぎてしまいました。
そして
クリスが逝ってしまってから
2年が過ぎ
来年3月で
3年目にまります.....

まず
たくさんの
クリスとの思い出を書いて下さった皆さんに
感謝します。
皆さんが
クリスの表情を
せつめいしているメッセージを読みながら
クリスの顔が目に浮かびました。
皆さん
とても良く
クリスの表情を説明してくれました。

たくさんの方々が
クリスの笑顔を
話してくれました。
クリスの選手生活のほとんどが
膝の怪我と痛みとの闘いでした。
それにもかかわらず
クリスの笑顔は
いつも
優しさに溢れていました。





かもめさんが書いてくれました。
''とても印象に残っている、クリスの言葉があります。
膝の状態が良くなかったとき
『この膝がボロボロでちゃんと動いてくれない』

と思うのではなくて、

『この膝は、こんなボロボロな状態なのに頑張ってくれてありがとう』

って思うことにする、っていう言葉。

私もいろんな場面でこの考え方をするようになりました。

クリス、どうもありがとう! “ 


言いたいことが

一つあります。

クリスは

怪我の痛みや

怪我の状況について

けっして不平を言ったことがありません!

私は

彼の絶望を見たことがありません。

彼の

痛みとの闘いを克服できるのは

彼の強さと

彼自身への信念だけです。

これは

私がとても尊敬する

彼の

最高のクオリティーでした。

クリスは

精神的にも

肉体的にも

とても強かったです。

クリスは

つねに

楽観主義と積極性をもって

困難に取り組みました。


りゅり さんが書いてくれました。

クリスのキャシーを見ている眼差しが好き。お姉さんへの愛情が感じられた。競技中本当に楽しそうだったので、見ているこちらまで楽しくなりました。” 

りゅりさんのメッセージは

この写真を思い出させてくれました❤️


ささちさんに同感です!

私も

ビートルズFDの

この

クリスのガッツポーズが大好きです❤️


たくさんの方々が

私とクリスの

ビートルズのプログラムが好き

と書いてくださり

ちょっとびっくりしました。

私も

あのプログラム大好きです❣️

あのシーズンは

SDショートダンスがポルカで


FDフリーダンスがビートルズ

だから

クリスも私も

たくさんの笑顔で

ハッピーな雰囲気を出すため

両方のプログラムを

ずっと笑顔で滑りとおし😅

ほほが硬直して

痛くなりました😆

また

クリスと口論したり

大げんかしても

滑る時は

笑顔を作らなければなりませんでした🤣


ぱちょんとbaruさんが

クリスが

どんなに

雪の宿と

ミスタードーナツが好きだったか

書いてくれました😆

本当に

クリスは

その二つが

大好きでした❣️

今でも

お店で

雪の宿を見かけた時

また

ミスタードーナツの前を

通り過ぎる時

いつも

クリスを思い出します❤️


りんごママ さんが書いてくれました。

私は65歳で、札幌オリンピックからのフィギュアスケートファンです。
キャシーとクリスが日本デビューした時からずっと演技を見て応援して来ました。
2人の演技はとても息があって、どんな曲の時でもいつも爽やかな風が吹き抜けるような心地良い気持ちになりました。
技術的にはもっと上手なカップルが沢山いたけど、魂が入った演技が私の心を感動させました。
クリスは大怪我を負いながら、強い気持ちで頑張って来ました。
その様子をブログで拝見しながら、当時膝の手術をしてリハビリ中だった私は、涙を流し、自分を励まし歩けるようになりました。
その当時のクリスの演技は、何が何でもキャシーを支えて最後までやり通すという気迫が感じられました。
JGPのキスクラではクリスも一緒に座っていて喜んでいる姿が目に浮かびました。
本当にキャシーの体の中にクリスがいて一心同体で指導しているんだなと感じます。
これからも日本のアイスダンスの発展の為に頑張って下さい。
ずっと応援しています。” 


りんごママさん

あなたの膝の手術の後

また歩けるようになるように

クリスが

少しでも助けることが出来て

うれしいです。

たぶん

あなたが内に秘めていた強さを

クリスの経験を通して

あなた自身で

見つけることが出来たのではないかと

思います。



クリスのストーリーは

誰もが

フォローしながら

学べるストーリーです。


私の人生における

強さと導きを求めるため

毎日

私は

クリスの思い出に目を向けています。





りんごママが言っているように

私は

クリスが

いつも

私と一緒にいて

私を助け

導いてくれていると

感じています。

クリスと私は

一緒に

次の世代の

アイスダンスチームを育てています。


tomoko-kodama-さんが書いてくれました。


2019年の三笠宮杯は

クリスと私一緒に

アイスダンスチームを連れて行った

最初の試合でした。

私の

とても大好きな

思い出の一つです。

クリスがコーチとして

若いアイスダンスチームを

教えているのを見るのは

とても素晴らしい

胸が熱くなる一時でした。

また

私たちのブログから

エクササイズその他

お役に立ったことがあって

とてもうれしいです🙌


最後に

多くの人が

クリスと私の

2015年

国別対抗戦でのエキシビジョン

最後のパフォーマンスが好きだと言ってくれました。

''川はあなたの中に流れる...''

あのパフォーマンス

あのプログラムは

私の人生で

特別な思い出です。

私が

アマチュアの

キャリアを終えた日であり

クリスと一緒に

プログラムを滑ることができた

最後の日でもありました.....


でも

それはまた

私が

二度と見ることができない

私たちの

唯一の

プログラムでもあります。

その音楽を聴くだけで

涙が

溢れ出します。

私には

あのプログラムをみるのは

とても

難しいです。

でも

クリスと一緒に滑った

最後の日のスケーティングの気持ち

クリスの顔を見つめながら滑った

クリスにきついバグをした

あのフィーリングは

今でも

覚えています。


皆さんの

クリスとの思い出を

シェアしてくださって

本当にありがとうございます❣️

心から感謝します❤️


来年もまた

素晴らしい

スケーティングの年であることを

期待しています。


皆さんの

絶え間ないサポートに

感謝します❤️

本当にありがとうございます❣️


良いお年をお迎えください❣️