ドクター・プランチャー | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

ドクター・プランチャー


2007年の

クリスの最初の膝の怪我から

もう

8年もの長い間

ドクター・プランチャーは

私とクリスの怪我の治療そして

コンディションの面

精神的な面でも

いろいろと

たくさん

助けて下さいました・・・


先週の診察では

私の左肩の回復は良好で

ドクター・プランチャーも

とっても喜んでいました!


でも

スケートの許可は

まだおりていません

というのは

必要以上に

肩を使ってはいけないことと

もし

必要以上に

肩の関節を伸ばしてしまって

縫い合わせたところが

剥がれてしまうとだめだからです


もう

私は現役の選手ではないので

練習に戻る必要がないですから・・・


ドクター・プランチャーも

時間をかけて

私の肩が

完全に治るように指示を出してくれます


クリスの膝の怪我

そして手術の後の処置と比べると

少し違います


今考えると・・・


クリスは現役の選手でしたし

練習に

できる限り早く

戻らなければなりませんでしたから

試合も

控えていましたから

ドクター・プランチャーは

それを踏まえて

クリスの怪我の回復そして

術後の回復の

処置をしていたのだと

理解しました

もちろん

ドクター・プランチャーが

だめだと判断される時には

必ずストップがかかります


今は

クリスはミシガン州のデトロイトで

私はニュージャージーだから

あまり話す機会がないし

とても不思議な感じです


今まで

毎日顔を見合わせていたのに

今まで

毎日クリスの声を聞いていたのに

もうそれがないから

不思議です・・・


先日

久しぶりに

電話で話したら

元気な声が返ってきました

そして

クリスの膝の調子は

大分よくなっていると聞いて

とてもうれしかったです・・・


うでの固定はもう

する必要はありませんが

まだ

簡単な腕吊りをつけていなくてはなりません


やっと

短距離での

車の運転の許可が下りました!


でも・・・・・

私のスノーフレーク(マツダ)は

カントンのアパートに

おいたままなので


お母さんの車を

シェアーしなくてはなりません


来月に

カントンに行って

アパートを引き払い

ニュージャージーに戻る

引越しをする予定です


ところで

ドクター・プランチャーのオフィスが

中のインテリアを新しくして

そしてここのオフィスの

開業10周年を記念して

パーティーがありました


私とクリスが

ドクター・プランチャーに

感謝を込めて送った

プレゼントが

なんと

全て額に入って・・・

飾られていました



写真も額に入って

お母さんが作ってくれた

私とクリスの本のコピーも

額に入って・・・


他にも

ドクター・プランチャーのオフィスには

女優のアンジェリーナ・ジョリーとの写真

ロビン・ウィリアムズとの写真

バート・レイノルズとの写真

たくさんの運動選手

ホッケー選手

スキー選手

テニス選手

ブロードウェイのダンサー

など

たくさんの写真が

飾られています


クリスが怪我をしていても

8年間の間

試合を続けて来られたのは

ドクター・プランチャーのおかげです・・・


・・・キャシーヒマワリ