ストレッチは昼寝の時間 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー: 一週間

たくさん練習した後は

ストレッチです!


私達のバレエの先生は

私達がしっかりとストレッチするよう

ヘルプしてくれます


彼女が一番好きな

そして

一番楽しい?

ストレッチの時間は

昼寝の時間です!


そうです・・・昼寝・・・


まず

ヨガマットを壁にそって床にひいて

お尻を壁につけて

足を壁にそって上に上げ

マットの上に

仰向けに寝ます・・・


そう

昼寝の準備です・・・


そして

足を開脚します・・・


そうなのです

重力を利用しての

横開脚のスプリットです!


そして

バレエの先生は・・・

"はい!15分間昼寝しましょう!”

笑顔で言うわけ・・・


・・・・・重力を使った

スプリットのままの15分間は・・・

きついです・・・


クリス: 実際は・・・

寝るどころじゃないよー


キャシー: 15分の昼寝の後は

スプリットの足はそのままで

体を起こして

今度は胸が壁に付くまで

押していきます・・・



クリスは好きじゃないみたいねー


クリス: ・・・!


キャシー: この姿勢のまま

5分くらい・・・

そして

ストレッチ完了!


私はその後で

椅子を使って

縦開脚オーバースプリットの練習をします

結構できるようになりましたよー


最近は

両腕を上げて

バランスが取れるようになりました音譜

写真では

笑顔ですが・・・

実は・・・凄く痛い!


これで

一週間のトレーニング完了!

週末はゆっくり休んで

また来週のトレーニングに備えます


・・・キャシー&クリスヒマワリ