たまご焼き | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

時々

ほんの些細な心使いが

他の人を

幸せ一杯な日に

してくれることがありますよねー


それは・・・

京王プラザホテルの

グラスコートでのブレックファストでのこと・・・


オフの日の朝

一人でブレックファストを食べに行って


私はねー

このグラスコートの

ブレックファスト・ブッフェがだ~~~い好きなの!

ここの

ひじきとたまご焼きがだ~~~い好きなの!


でも・・・でも・・・

その日の朝は

ひじきはあったのだけど

たまご焼きがない!!!!!

うそ!!!!!

ない!!!!!


がっかりというよりも

パニックに陥った私は

係りの男性に聞きました・・・


そうしたら

その人は裏のキッチンに行って

調べてくれたのだけれど

やはりないと言う・・・

でも

別のレストラン"樹林"にはあるという・・・


う~~ん

でも私はこのグラスコートのブッフェが

大好きだから

・・・いいわー・・・我慢しよう・・・


そうしたら

その数分後に

その係りの男性が

わざわざ"樹林”から

たまご焼きを

私の為に持って来てくれたのです!!!!!


え~~~~~!!!!!

こんなやさしいこと!

こんな心暖かいこと!

こんな親切なこと!

なんて、なんてすばらしいの!


もう涙が出るくらいに

その係りの方の親切心に

感動しました!


この日のブレックファストは

今まで以上に

とてもとても

おいしいブレックファストでした!


と・・・これで・・・終わりではありません!


その翌日の朝・・・


また一人でグラスコートに

ブレックファストを食べに行ったら・・・


あークリスはねー

食べるよりも寝てるほうが良いそうでー

一緒にブレックファストには行かないのです・・・


この日もまた

ひじきだけで

たまご焼きがないのですー


残念と思ったけど

しょうがない・・・

でてないのはないからだと思って

この日は

係りの人には聞きませんでした


そうしたら・・・

なんと

昨日の係りの男性が

私が来たのを見ていたようで

私の為に


私一人の為に

また

"樹林”から

たまご焼きを持ってきてくれたのです!


私は胸が一杯になり

もう

言葉もでないくらい

この方の親切心

やさしさに感動して


こんなすばらしいやさしい心を持った人と

この日本で・・・東京で

一瞬でも会えることができて

本当にうれしく思いました


人の

ほんの些細な行動が

人の心を

幸せで一杯にしてくれます


人の

ほんの些細な行動が

人の一日を

幸せで一杯にしてくれます


ありがとう!

ほんとうにどうもありがとう!

あなたの優しさは

一生私の心に残ることでしょう・・・キャシー桜