処方箋の薬と体の反応 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

8月に怪我をしてから

僕は

薬漬けだった


ドクタープランチャーは

僕に効く処方箋の薬を

状況を判断して

定期的に替えてくれる


8月から使っていた

飲み薬と塗り薬が

9月半ば前に

効かなくなってきた時

別の薬を処方してくれた


何週間か

同じ薬を服用していると

体が慣れて

反応しなくなる


だから

ネーベルホルンの1週間前から

別の薬を使い出した


そうすると

体が

”おお・・・これは何だ?”

と言うように反応して

効果が出る


でも

僕の膝の痛みが100%取れるわけではない

痛みは多かれ少なかれ

いつもある・・・


今度は

ネーベルホルンから帰ってきたら

ドクタープランチャーから

使っていた薬の使用を止められた


体に今まで使っていた薬を忘れさせるためだ

そうすると

今度

GPの試合の前に

服用し始めると

効くわけだ・・・


ふ~~~~ん

なるほどね・・・


そして

一番大事なのは

腫れが出ないようにすることで

氷で冷やすことが大切だ


だから

僕はいつも

Cryo Cuffークライオカフを持ち歩いている

ようするに

こういうものです・・・


キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

円柱の容器に

氷と水をいれ

ホースを通して

膝のパットに冷たい水が流れ

患部を冷やすと共に

圧縮するわけだ


これが効くんだよね・・・

僕には

なくてはならないものだ


でも

問題は

試合で

飛行機に乗る時の

空港でのチェックポイントだ


ドクタープランチャーのノートを一緒に持っていても

時には

つかまってしまう


今回も

ドイツのミュンヘンに到着した時

税関で止められてしまった


係りの人は

何だこれ?という

不思議な顔をして

いろいろと質問をしてきた


ふたを開けて中を見せたら

”おお、氷か?”

ということで

理解してもらい


ネーベルホルンへのバスに

後1分というところで

間に合ったわけだ・・・


そうしたら

ニュージャージーに戻ってきたとき

また

止められてしまった・・・


今度は

僕のバックパックに

隠していたんだけど


ははは・・・出されてしまって

質問攻めだ・・・


この調子だと

今シーズン

試合で飛ぶ度に

どこの空港でも

捕まってしまいそうだ・・・クリス