消防車のホース | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

昨日は

練習の後

眼科のドクターの予約があったので

その後に

久しぶりにモーリーとお母さんに会おうと

家によったのですが・・・


家へ行く

いつもの道が

パトカーで通行止めになっていたのねー


おまわりさんに聞いたら

火事があって

通行止めだというの・・・


家は・・・大丈夫よねー


遠回りをして

家の近くへ行って見たものは・・・
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

消防車のホースが

こんなに太いものだとは

知らなかったわ~~~!!!
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

しかし・・・・

どういうわけか・・・


遠く離れた

消火栓にホースをつなげたものだから

延々と長い黄色のホースが

家の前の道路を走っていたのですよ~~~・・・
キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

・・・・・

この写真を拡大して

真ん中辺を見てくださいな・・・

消火栓が見えます???

そうです

家のドライブウェイの反対側には

消火栓があるのですよ!


火事は

家から3軒離れたところで起きたそうです

怪我人がなくてよかったですね・・・


帰りがけに

まだ道に立っていた消防士に

どうして家の前にある消火栓を使わなかったのか

聞いてみました

そうしたら

その若い消防士は・・・

”え~~~~!!!

僕知らないよ!

最初に到着した連中が

あの遠くの消火栓にホースをつけたから

僕はその後の支持に従っているだけだよー!”と言う・・・


はぁ・・・しかし・・・

この町の消防士達は

どこに消火栓があるか

知らなくてはいけないんじゃないの~~~~???


もし

私の家の前の消火栓にホースをつなげていたら

3~5分早く放水できたかもね~~~


・・・モーリーとお母さんに会えてうれしかったキャシーですラブラブ