新しいシーズン・新しいプログラム | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

僕とキャシーが


怪我を克服して


氷上に戻って


練習に入ったのが8月初旬


出遅れは


僕達の努力で


追いつくしかない


ショート・ダンスは


完成して


もうすでに


通しをしている


フリー・ダンスは


もう少し


つなぎをうまくして


慣らしてから


もうすぐ通しに入る


後は


体力と強い精神力だ・・・


おー


それに加えて


ジャズダンスだ音譜


ブロードウェイの


振り付け師の


パティが


僕とキャシーに


ジャズダンスをするよう薦めてくれた


そこで


僕とキャシーが行きだしたのが


ニューヨーク市内にある


”STEPS” ステップスだ


インターミディエイトのクラスに入った


僕達には


バレエの基礎があるから


最初のウォームアップは


こなせる・・・


ダンスの振り付けに入ると


おー・・・・・


氷上では


次から次への


動きが


もう体で覚えているから


難なくこなせるけど


床の上のダンスの動きは


体が馴染んでいないから


結構難しい・・・


でも


インストラクターは


ステップを完全に覚えるよりも


ステップに沿いながら


自分で動くことを


自分で


体を使ってダンスすることが大事だと言う


もちろん


上のクラスの


プロのグループのダンサー達は


振り付けを


完全に把握しなくてはいけないけど


僕達のレベルは


まず


体で思う存分表現することに


重点を置くんだ・・・


さて


この成果を


フリーダンスに


生かさなければ



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba


ステップス”STEPS”でのウォームアップで・・・クリス