メトロポリタン美術館にて | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

さて


ほっと


した後は・・・Happy Hands



エジプト展示場に戻って


じっくりと


鑑賞・・・



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




13年ぶりとはいっても


やはり


ところどころ


覚えています



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




しかし


何百年も前の


このエジプト期に


本当によく


こんな大きな石造やピラミッドを作る


能力・技術があったものだと


つくづく感心してしまいます


・・・・・・


この


メトロパリタン美術館は


とっても


大きいので


一日では


全て見ることはできませんね


私達は


午後の2時頃に着いたので


とにかく今日は


エジプト展と


アメリカ絵画の一部と


中世期の鎧や兜と


もちろん


日本の展示だけを見ることにしました・・・


アメリカ絵画の展示場では


写真が・・・



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




と思ったら


実は


油絵ですよねBig Eyes



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




すごい


それはそれは


たくさんの


すばらしい絵が


展示されています


次は


中世期の鎧兜


アリソンが好きなのよねー



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




馬は


騎手と


鎧や兜で


重くて


大変だろーな



かわいそうになってしまった


キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba



ちょっと疲れて


美術館の中の


コーヒーショップで


ちょっと休憩


おいしい


ターキーとアボカドのサンドイッチに


ダイエットコーラで


お腹も満足


最後は


日本展示場へ



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




とても美しい


巻物がたくさん


浮世絵は


とても


情緒があって


絵がとても


綺麗ですばらしい


そして


刀や鎧兜もありました



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




刀が


ピカピカに


輝いていました



キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba




なんとも


この


細かいデザインに


感動


楽しい一日でした


もちろん

美術館を出る前に


しっかりと


トイレに行きましたGrinning


・・・・キャシーヒマワリ