またまた、質問への答えで~~~す! | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

久しぶりの


質問への答えで~~~~すヒマワリ




質問1・ 2011-2012のアイスダンスのショート・ダンス、フリー・ダンスは

どのようなものになるのでしょうか?



キャシー: ミュージック音譜はネーベルホルンまでは


公表できないので・・・ごめんなさい・・・


ショートダンスはDance



今シーズンのテーマがラテンなので音譜


プログラムの構成は

ルンバ・チャチャ・サンバ音譜Dance



となっていま~~~す


お楽しみに音譜




質問2・ ラテンダンスをレッスンしているようなので、ラテンダンスを取り入れているのですか?



クリス: 今シーズンのショートダンスはラテンがテーマでしょ


みーんなどのチームも


ラテンを取り入れていますよ




質問3・ 好きな人のタイプはどんな人ですか?



キャシー: ふふふドキドキ・・・ふふドキドキ・・・ふドキドキ・・・ラブラブ


ラブラブBeautiful



ボーイフレンドがいま~~~すドキドキ


彼はねー恋の矢


とてもやさしくて恋の矢


とても親切で恋の矢


とても考え深く恋の矢


そして


とっても面白い人です恋の矢


クリス: やーやーやー・・・Grinning

僕はまだガールフレンドはいないけど


面白くてドキドキ


積極的でドキドキ


親切でドキドキ


そして


もちろん


かわいくてドキドキ


きれいな子がいいね~~~~~ドキドキ


キャシー: やーやーやー・・Grinning





質問4・ 好きな人ができたら、どのようにアプローチしますか?



キャシー: お答えできませ~~~~ん


クリス: 本当の自分自身を出すだけで


ぜったいフェイク(ごまかす)はしないことだね・・・




質問5・ プログラムが決まる時、例えば、映画やミュージカルやバレエを 題材にした場合、2人で一緒にその映画を見たりするのですか?



クリス: いつも


どんな時でも


ネットで


いろいろなものを見て


勉強しているから


そのシーズンのフリーダンスのテーマが決まると


もちろん


いろいろなことをしないといけないね


もちろん


映画映画をみたり


ブロードウェイのショー演劇を見たり・・・


キャシー: どのテーマを


フリーダンスに設定するかでも違いますが


昨シーズンの


アダムズファミリーは


映画映画を観て


ブロードウェイのショー演劇を見に行って


ネットでも


たくさんのビデオをみて


研究しましたね




質問6・ もしも、同じ場面を見ても、お互いに表現したい感情が違った場合(激しくとか、悲しい感じにとか) どうやってお互いにその場面の解釈を一致させるのですか?



キャシー: まず


お互いの意見をよく聞いて


そしてコーチの意見も聞いて


その中で一番よいアイデアを


みんなで決めますね


クリス: 僕達とコーチと同じ感覚を持っていないと


うまくいかないからね・・・




質問7・ キャシーさんはブログのトップページの写真とプロフィールの写真とでは肌の色が違うのですが、ずばり”海で焼いてもまた肌が白くなるのですか?”



キャシー: 残念なことに


私の肌は


日焼け晴れしても


すぐに


白くなってしまいます


今シーズンは


ラテンがテーマだから


多分


後で


スプレーしないとだめでしょーね・・・




質問8・ 二人は、宮崎アニメをよく見ているとのことですが、ジブリで一番好きなキャラクターは誰ですか?



クリス: トトロだね


キャシー: え~~~


クリスも???


わたしも


ぜったいトトロよ~~~



質問9・ アイスダンスをやってて良かったことはなんですか?



キャシー: 良いことはたくさんあります


まず


世界中の国に試合で行けること


たくさんの


いろいろな人に出会う機会があること


そして


たくさんの


いろいろな種類のダンスを


習う機会があること・・・


クリス: 世界中に友達ができること




質問10・ アイスダンスを始めたきっかけは?


キャシー: ははははは・・・・Grinning


クリス: まず・・・


パートナーの手をとって


そして


滑り出した・・・のだ・・・Grinning


キャシー: はーはーはーGrinning


キャシー&クリス: 運命だね~~~~~Grinning





質問11・ 陸上と氷上でダンスをするのは、どちらが大変ですか?



キャシー: どっちも大変よ~~~!


クリス: 氷上でのバランスに慣れているから


床の上でのバランスを保つのが


けっこう大変だね




質問12・ 演技中にミスをしたとき、どうやって気持ちを落ち着けるのですか?



キャシー: ミスをした時は


すぐに忘れて


次の動きに1秒以内に入ること・・・


クリス: ミスではないように


ごまかすことだね



質問13・ 演技中にミスが起こったとき、平常心を保つ秘訣はありますか? 


キャシー: ミスが起こったとき


クリスは必ず 


”大丈夫・・・さあ次へ行こう・・”



小声でささやくから


それが


私の気持ちをすごーく


落ち着けてくれるのよー


クリス: 僕がミスをしたときは



S・・・!Beaten


心の中で叫ぶのだ~~~Beaten

キャシー&クリス: と言うわけで・・・


また質問があったら


いつyでもど~~~~ぞ!!!


キャシー&クリスでしたヒマワリ