引越しの思い出 | キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

キャシー・リード&クリス・リードのオフィシャルブログ「華麗なるアイスダンス」Powered by Ameba

5年前に


コネチカット州に引っ越した時


お父さんと僕で


小さいトラックに詰めた椅子テレビパソコンレンチ荷物カバン


3時間半ドライブ車して運んだ


着いたときは


もうすでに暗くなっていて星空


アパートの中は真っ暗だったので


お父さんが僕に


持ってきたフロアーランプを


点けるように言った


トラックからランプを取り出し


アパートの部屋に持って行き


コンセントに差し込んで


スイッチをオンにした


部屋を見回し目


”ふーん、けっこういいねー”得意げ


と感心していたら


なんか、、、焦げ臭いDASH!、、、、


え?えっ


え?えっ


え?えっ


わー!ランプから煙DASH!がー!ショック!


よく見たら


ランプのハロゲン電球が紙で巻かれていて


そこから煙DASH!が出ていた


あわてて


コンセントを抜いて


紙をはがし


カーペットの上にほうり投げた


ほー!と一息したら、、、、


急に


ボワービックリマークメラメラメラメラがついて


ウォービックリマークショック!


と、これは心臓がとまるほど


ビビッタねービックリマークショック!


とっさに


メラメラがついた紙をつかんで


外に走り出たんだ


お父さんが


”クリス?お前なにしてんの?”


と目を丸くして


息を切らせていた僕を見ていた


何が起こったか説明したら


”引越し一日目で、アパート家を全焼メラメラさせなくてよかったな!”


だってさビックリマークべーっだ!


さて


誰がハロゲンの電球を紙でくるんだか?


もちろん


お母さんでした!シラー


ハロゲンの電球は手で触ってはいけないし


壊れやすいので


紙で包んだそうだ


まったくビックリマークむっ


一言、言っておいてくれたらよかったのにむっ


、、、、、、という


今だから笑えるニコニコ


思い出話を


セルゲイの煙騒動で思い出したクリスですニコニコ