「楽しかった♪」3色ナッペのレッスン | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日の朝は、電車が止まった影響で最寄り駅が入場規制。

ホームにたどり着くまで30分かかりました〜。

が、レッスンにはなんとか間に合い、生徒さまも無事に到着できて、良かったです^^

3色のクリームを使ってデコレーションするケーキのレッスンでした。



側面(側面以外も!)キレイに塗れてますよね♪

上の部分に使うクリームの色や絞る形はお好みで仕上げてもらってます。

この日はお二人とも、私の見本と同じ絞りで^^

クリームの色の順番が変わるとちょっぴり雰囲気も変わりますね。



そうそう、試食用に作ったケーキ、側面の一番下の茶色が目立たないので、この日は下の茶色を太めにしてみましたよ。

つもりだったのですが、こうやって見ると「太い」ってほどじゃないですね^^;



横のストライプを整えてる時は、みなさん息が止まってしまうようで(汗)

緊張しながらの作業なのですが、終わった後、お二人とも「楽しかった〜」と何度も言ってくださって

楽しんでいただけて良かったです!