今日も試食会でした♪ | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!

こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今日は、認定講師向けの今年のメニューの試食会でした^^


一期生、二期生の認定講師さん達は、お菓子教室をスタートして5年目&4年目に入ってます。

いろいろお話をしながら
「続けていられる事」って、すごいな〜。

と、改めて感じた一日でした^^


おうち教室の良いところのひとつは、「教室の開催ペースを自分で決められる」というところ。

たとえば、他に優先しなければいけない事がでてきた時には、何か月か教室をお休みさせてもらったり。

お子様の成長に合わせて、開催の曜日や時間を変更していったり。

「一番大切にしたい」優先順位って、ずーーっと変わらない場合もあるけれど、

女性は時に、家族の環境の変化によって、優先順位が変わってきたりしますよね^^

そんな時も、自宅での教室は、教室開催のバランスを変化させていくことで長く続けていくことが出来るから、ありがたいな~と思います。

(生徒さんにはご迷惑をおかけしてしまいますが(><)

リーバルカフェ認定講師のみなさんも、それぞれのペースで、教室運営をしてくれています。

開催頻度もさまざま。

お菓子以外のレッスンもしている先生もいれば、

外でのお仕事もされていて、時間を調整しながら教室開催の時間を作っている先生も何人もいらっしゃいます。

それでもみんな、「お菓子作りの楽しさをお伝えしたい♪」という気持ちは一緒です^^

2020年も、認定講師の先生たちと一緒に、気軽にお菓子作りを楽しめる人が増えるよう、動いていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします♪

リーバルカフェ認定講師の教室一覧はコチラ。

*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【1月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから