レモンプリン☆来月のお菓子教室メニュー | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

お菓子教室、来月のメニューは「レモンプリン」をご紹介させていただきます。

カフェを始めた最初の頃にお作りしていたプリンです。

(レシピを少し変えようかと試作してみましたが、やっぱりカフェで出してたままのレシピで落ち着きました)

すっぱいです^^



卵とレモンで黄色がしっかり^^

「プリン」というと、卵と牛乳で作るカスタードプリンをイメージする方が多いと思います。

このレモンプリンも卵を使って、蒸し焼きにして作りますよ。

でも、名前から想像するのとは、ちょっと違ったお味になっているのではないかと思います~♪

酸味があるので・・・好き嫌いの分かれるところかな?とも思うのですが、どうでしょう。。。

どうか、みなさまの想像を良い意味で越えられますように!

7月を含めた今年後半のお菓子教室についてのご案内は、現在お菓子教室を継続参加してくださっている生徒様へ先にご連絡させていただきます。

お会いした人には「今週中にご案内します!」と言っていたのですが・・

日曜日って、まだ今週になりますか??(汗)

今日は時間が遅くなってしまったので、明日(日曜日)中には個別にご案内をさせていただきますね。

LINEかメールでお送りします。

どうぞよろしくお願いします!


*****

リーバルカフェLINE@ではお菓子教室やスイーツ販売のご案内をお知らせしています。
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【6月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから