春のプチギフト作り:イベントレッスンのご案内 | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

4月に行うイベントレッスンについてのご案内をさせていただきます。

「春のプチギフト作り」

4種類の焼き菓子を作って、かごに詰め込んでラッピングしていただきます^^


【メニュー】
・ミニカップケーキ~紅茶&オレンジ(直径4センチを12個)

・ミニカップケーキ~コーヒー&ラズベリー(直径4センチを12個)

・チョコレートショートブレッド(長さ3センチを12個くらい)

・和風ショートブレッド~きな粉と黒ゴマ(長さ3センチを12個くらい)
(サイズと数量は目安です)



カップケーキの「紅茶味」「コーヒー味」が苦手な方は、プレーンなお味でもお作りできますので申込の際にお声かけください。
(試食は紅茶味・コーヒー味でのご用意になります。すみません(><)

全種類、自分でお作りいただいたものをお持ち帰りいただきます。
(共同作業はありません)

4種類のお味を作りますが、カップケーキ2種類とショートブレッド2種類は、作り方は一緒で合わせる材料が変わるアレンジレシピになります。

作る味の見本写真が無くてすみません~(><

ショートブレッドは、厚焼きクッキーと思っていただくといいかな?
こんなイメージです。
(以前にレッスンした時の写真です。お味は違います)
image

焼きあがったら、透明の袋に個別に入れて、ギフト仕様にラッピングしてお持ち帰りいただきます。

カゴにリボンなどでラッピングして、そのままプレゼントできる状態にしてお持ち帰りくださいね^^

カゴのサイズは19×10センチ(高さ12センチ)

こちらのカゴで、二つ分お作りいただきますよ♪



(ラッピング用のリボンの色や飾りは、もっと色々ご用意しておきます~)

お二人にプレゼントしてもいいし、ひとつは自分用にしてもいいし、中身を出して、カゴはご自分で使っても(笑)

【ご注意】レッスンは13時前までに終了とさせていただきます。

ラッピングの手間のかけ方によって、時間内に完成しない場合は、ラッピングの仕上げはご自宅で行っていただく形となります。
(必要なリボン等はお持ち帰りいただきます。)

午後には別の講座等でカフェを利用するため、ご協力をお願いいたしますm(__)m


【開催日程】
4月5日(金)10時(残4名様)
4月6日(土)10時(満席)
4月7日(日)10時(満席)
4月11日(木)10時(満席)
4月12日(金)10時(残4名様)
4月14日(日)10時(満席)



定員:6名さま

持ち物:エプロン・ハンカチ・筆記用具(保冷材は不要です)

レッスン代:7000円

はじめての方もご参加いただけます。
ただし、「じっくり丁寧にレッスンする」というよりも、「わいわいどんどん作っていく」レッスンなので、まったくの初心者様は、ちょっとバタバタしてしまうかもしれません。

でも、難しい作業はありませんので、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです♪

ご予約受付については、LINE@とメルマガに登録のみなさまへ、ご連絡をさせていただきました。

ご予定の合う方、ぜひぜひご検討くださいませ^^

どうぞよろしくお願いします。

*****

LINE@はじめました!
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【3月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります