スコーンの販売会にお越しくださったみなさま、ありがとうございました! | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

金・土・日の3日間、春のスコーン販売会をさせていただきました。

リピートしてくださるお客様。

はじめて購入してくださるお客様。

「スコーン買えるのは貴重なので」と、お友達にお声かけしてくれたり、プレゼント用にも購入してくれたり、

今回、「貴重な」という言葉を何人もの人から聞いて、なんだかもう嬉しいやら申し訳ないやらでした。

スコーンって家で作っている人もたくさんいるし、色んなお店で売っているし、食感や味も様々ですよね。

そんな中で、リーバルのスコーンを気に入ってくれて、限定した日にちの中で足を運んでもらえるというのは、本当にありがたい事だな~。。。

と、感謝の気持ちでいっぱいです。

この感謝の気持ちを、どうやってお返していったらいいのか、考え続けていきたいと思います。


時々ご質問いただくのが、

「個数制限はしなんですか?」
「みなさん何個くらい買われるんですか?」

という、数に関するご質問です。
個数制限はしていません。

各種類1個ずつというお客様もいらっしゃれば、各種類10個ずつ、というお客様もいます^^

まとめて購入される方は、冷凍ストックしてくれていたりするようです。

(一番オススメの食べ頃は、焼いた当日なのですが、冷凍もできます。オススメの解凍方法を書いた紙を一緒にお渡ししています。)

1日にお受けできるのが、今の私の作り方だと一日フル稼働して200個くらいが限界なのですが、200個まとめてご予約される人が出てきたら・・・

個数制限させていただく事も考えたいと思います(笑)

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

スコーン春の販売会、3/22・23にもあります。

ご予約受付は終了させていただいていますが、すでにご予約済で、数量を少し変更するとかならお受けできますのでご連絡ください^^

あ、あと、3/13(水)にも、イベントでミニスコーンの販売をさせていただきます。

イベントのご案内はコチラをご覧ください。

スコーンの販売期間中は、頭の中「スコーンの事」でいっぱいいっぱいになっているので、明日はため込んだ色々(確定申告とかイベントレッスンのご案内とか)に取り組みたいと思います!!

4月に行うイベントレッスン、明日の夜には詳細ご案内させていただきます~!!

image

スコーンなど、ご予約販売のご案内やお菓子教室の空き情報などは、LINE@とメルマガでお送りしています。

興味を持ってくださった方は、ぜひ友達登録をお願いします^^

*****

LINE@はじめました!
友だち追加


Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【3月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります