ふわふわスポンジがおうちでも焼けますように♪ | はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和

さいたま市浦和の駅徒歩6分にある「リーバルカフェ」で、初心者向けのお菓子教室を開催しています。「自宅でも同じように作れる」ように、しっかりサポートさせていただきます!


テーマ:
おはようございます。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

「じっくりスポンジケーキを作るレッスン」

木曜日に開催させていただきました^^

スポンジケーキ作りについて、詳しく説明&デモンストレーション。
そして、実際に作ってお持ち帰りいただきますよ♪
 
生徒様の作ったケーキ(この他に、ご自身で焼いたスポンジケーキもお持ち帰りいただきます)

どれも可愛くなりました~♪



おうちで頻繁にお菓子作りをしている方も、あんまりしてないかも。。な、方も、ご参加くださいましたよ。

ふわふわのスポンジケーキが焼けたら、それだけでテンション上がりますよね^^

このレッスン、回を重ねさせてもらって感じるのは、

「スポンジケーキは作れるけど、ちょっと気になる点がある」という方の疑問を解決していただく場として、とてもお役に立てているのではないかな~。

なんて^^

逆に、「スポンジケーキ作ったことありません」という人には、お伝えする情報が多すぎて、頭が混乱してしまうかも???

「私はいつも混ぜ方が雑だったかも」
「オーブンの温度を変えて作ってみます」
「家でふくらみが悪かった原因は〇〇だったかも」

(あ、「かも」が多いのは、実際に家で作って試してみないと分からないからです^^)

など、おうちでのスポンジケーキ作りが、ますます楽しみに感じてもらえたら嬉しいです。

今日も午前中にスポンジケーキのレッスンを開催させていただきます。

ご参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします!



Instagram
https://www.instagram.com/reebalcafe/
リーバルカフェのインスタグラム★フォロー大歓迎です!


Instagram
https://www.instagram.com/kiyomitakita/

こちらではスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【10月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから

カフェとお菓子教室:リーバルカフェ瀧田きよみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります