ミニパリブレストにも栗^^ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

先日、お菓子教室の認定講師向けのメニューとして「パリブレスト」の講座を開催させていただきました^^

リング状にシュー生地を焼く「パリブレスト」

1人分サイズに小さく絞って焼いています^^



間には、カスタードクリーム・マロンクリーム

そして、栗の渋皮煮も♪

ほんと最近、栗の消費率がものすごいことになっています(汗)

シューのレッスンは、今後、認定講師のお菓子教室でも少しづつ登場していく予定です^^

シュークリームは、作り慣れるとそんなに時間もかからないし、特別な材料もいらないし、喜んで食べてもらえるし^^

なのですが・・・

「気軽に作る」とは、なかなかいかないようで。

実際私も、「ちょっと何か甘いものを作って用意しよう」という時に思い浮かぶのは、もっと別のスイーツだったりします^^;

その理由は、普段作り慣れているスイーツとは、作り方の工程が違うからかな~と思っているのですが、みなさまは、どうですか?

シュー生地の講座を準備中の認定講師のみんなも、今、どんどんシュー生地を焼いて、シュー生地と仲良くなっている最中です^^

たくさん作って、色んなパターンをためして、出来れば失敗もたくさんしておいて欲しい。

自分がしたことのない「失敗」って、うまく生徒様に伝えられなかったりするのです。

認定講師には、教室で生徒さまにお伝えする前に、たくさんの失敗を経験して欲しいな~なんて、思ってます^^


Instagram
http://instagram.com/kiyomitakita/

インスタでは作ったスイーツを中心にアップしています^^


・カフェで開催のレッスン予定【9月】

・認定講師のお菓子教室一覧

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・カフェスペースの利用をご希望の方へ

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから