美味しいケーキが作れるのと、上手にケーキのデコレーションが出来るのは一緒? | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

今年から、リニューアルさせていただいた「ナッペ基礎レッスン」

ナッペ(スポンジなどに、クリームをキレイに塗る作業)が出来るようになるように、ナッペの練習のみを行うレッスンです^^

2回セットになっていて、既に2回分終了された生徒さまもいらっしゃれば、これから1回目をスタートされる生徒様もいらっしゃいます。

実は、普段のリーバルカフェのお菓子教室では「ナッペ」をすることは一切ありません。

デコレーションの技術は、「お菓子を美味しく作る」のとは、また違ったものだと考えているからです。

でも・・・

デコレーションをしていく過程で、せっかく美味しく出来上がっているケーキの美味しさを、半減させてしまう場合もあります。

(生クリームでのデコレーションに時間をかけていると、クリームがボソボソになって口どけが悪くなってしまうのです)

せっかく、美味しくお菓子を作れるようになったら、思い通りのデコレーションが出来るようになりたい。

家族に、売り物みたいな手作りケーキを食べてもらいたい。

そんな人達へ向けて、ナッペレッスンを開催させていただいてます~^^

こちらは、先週・・じゃなくて、先々週のレッスンでの生徒様の作品。
(ご紹介がすごく遅くなってしまいすみません(><。)

キャンセルなどが重なり、マンツーマンでのレッスンでした♪



ナッペのレッスンでマンツーマンって、初な気がします~。

練習中も、じっとお一人の生徒さまの様子を見つめていたので、けっこうプレッシャーだったのではないでしょうか?(笑)

1回目にしては、かなりな短時間で仕上げてくださいました!(無言の圧力をかけてたらゴメンナサイ^^;)

ナッペの作業は、「時間をかけない」ことも大切なポイントなのですが、最初から短時間で!というのは、なかなか難しいんですよね(泣)

そのための練習時間を設けていますので、レッスンの練習の時は、思い存分パレットを動かしてみていただければと思います♪

2回目は、ちゃんとボリュームのあるケーキに仕上げて行きますよ^^

どうぞよろしくお願いします!

☆ナッペ基礎レッスン、今年前半の募集は全て終了しております。次の開催は、夏を超えて涼しくなる秋以降のご案内となりますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


・カフェで開催のレッスン予定【4月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから