チョコとオレンジのムース★認定講師のお菓子教室で開催予定のメニュー | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんばんは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

通常のお菓子教室の合間で、認定講師向けのメニューのレッスンもさせていただいてます^^

先週、今週と開催していたのは『チョコとオレンジのムース』

(これから受講いただく認定講師さんもいらっしゃいます。)

チョコとオレンジの2層のムース。上にはオレンジゼリーをのせていて、キラキラな仕上がりに♪



「ムースを2種類」って思うと、大変そうかな?と思われるかもしれませんが、どちらも作り方は難しくないので、そんなに大変には感じないのではないかと思います~。
(受講いただいた講師さんたち、いかがでしょうか?・・・そうでもない・・よね??^^;)

チョコを使うので、冬場のスイーツとしてもいいかもね。ってお話ししていたのですが・・・

食べてみると、オレンジの甘酸っぱい感じが、やっぱり暖かい季節に食べたいかな~とも思います♪



間に挟んでいるココアスポンジを、外側から見えるように組み立てるか、中に隠して組み立てるか。

どちらも可愛いので好みのわかれるところでしょうか?^^



講師によって、レッスンのメニューや開催時期に違いがありますので、通われている教室がありましたら、直接確認してみてくださいね♪


リーバルカフェ認定講師の教室一覧はコチラでご確認いただけます。




・カフェで開催のレッスン予定【3月】

・認定講師の教室でもリーバルのレシピでお菓子教室を行っていただいてます

・お教室を自分で開催したい人向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから