(続)2016年の開運ポイントをシェアさせていただきます! | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)
こんにちは。さいたま市浦和のリーバルカフェ瀧田きよみです。

昨日のブログで書いた気学の講座。

2016年の過ごし方について色々教えてもらったのですが、

今年の1月中(正確には2/3まで)にしておくとよい開運ポイントの中で、とっても楽しくて誰でも出来ちゃう行動を、ちょっとだけご紹介させていただきますね。

そのポイントとは・・

「自分のしたいことを、手帳などに書きつらねる」

これ、既にしている人も多いのではないでしょうか?^^

ちなみに、「今年したいこと」だけではなくて、2年後、3年後、5年先まで書いた方が良いそうです♪

出来るかな?現実的かな?とかは考えず、ただただやりたいことを書く。

これを、今年の1月中に行ってみてくださいね^^

紙とペンを用紙して、楽しい事を考える時間をちょっと作ってみたら・・・

簡単に出来ちゃいますよね。


私は、「今年したいこと」は、手帳に色々書きこんでいたのですが、数年後の事までは書いていなかったので、追加しました!

さらに「実現できる見込みのある範囲の事」しか書いていなかったので、「出来るかできないか」は、抜きにして考えてみたいと思います^^

そう思うと、やりたいこと、書ききれないくらいあります~(笑)

さて、話はガラリと変わるのですが・・・

昨年からこのブログでも何度か話題にさせていただいている「おうち教室モール」

しばたみかさん(みかまるさん)が立ちあげた、『教室を主宰されているみなさまと、教室に参加される方々が、幸せを感じる事が出来るサービス』です^^

この中で、毎月「学び場」という、先生達の交流や勉強の場をご用意しています。

専門家の講師をお呼びしてのセミナーだったり、交流が目的のゆる~い勉強会だったり。

そして、今月の「学び場」は、新年意見交換会~ランチ新年会

はい。

ゆるい方の会です^^

でも、かな~り、深いお話を聞ける機会だと思います♪

講師歴の長い人も、始めたばかりのひとも、まだこれからって言う人も、ご予定の合う方はぜひお会いできたら嬉しいです^^

【おうち教室モール「学び場」新年意見交換会~ランチ新年会】


○日程:1月19日(火)10:00~11:45(1時間45分)

○テーマ:2016年をピリっと達成感のある年にする為の大作戦 

○内容

★ココで宣言した事が、達成出来るのはなぜ?

★過去の経験から、達成率を上げる秘訣をシェア。

★人気教室の先輩方から、アドバイスがもらえるチャンス。

★夢を語ってはいけない。

など。

○場所:武蔵浦和コミュニティーセンター


和気あいあいと、みんなでお話を聞いたり話したり、イメージはこんな感じでしょうか^^


それとも、もうすこしピリっとした、こんなイメージでしょうか?^^


日にちがせまっていますが、今これをお読みいただいて「ちょうど空いてる~」というタイミングぴったりなあなた!

ぜひぜひご一緒しましょう~^^

学び場の詳細&お申込はこちらからどうぞ♪

ちなみに、この新年会で宣言した内容は、達成できちゃうというウワサ^^

私も昨年宣言した事が、達成どころかそれ以上になってましたよ♪


・カフェで開催のレッスン予定【2016年1月】

・お教室の先生向けのメルマガはコチラ

・お菓子教室の優先案内をしているメルマガはコチラ

・浦和駅からカフェへのアクセス

・リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから



~埼玉県の初心者向けお菓子教室~