帝国ホテルでお茶会してきました♪そして、またお茶会したい~!と考え中です^^ | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

こんにちは。リーバルカフェの瀧田きよみです。


本日2回目の更新です^^


先週のお話になりますが・・


帝国ホテルでアフタヌーンティを楽しんできました^^


ホテルでアフタヌーンティ♪


贅沢な響きです~ラブラブ


紅茶の先生、みかまるさんがフェイスブックで行っている「写真でシェアするお茶の時間」というグループでの「リアルお茶会」だったんです。




毎日時間に追われてバタバタ過ごしている中で、こんな風にゆっくりと、おもてなしされながら過ごす時間。


紅茶もたっぷりいただいて、いろんなお話をうかがって、


楽しくて、あっという間でした^^


ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!


この、「写真でシェアするお茶の時間」は、普段はメンバーのみなさまが、思い思いに、自分のお茶時間を投稿しているんです。


(私は、ほぼ見学専門です^^)


フェイスブックをしている人なら、誰でも参加できますよ^^


こちらの「写真でシェアするお茶の時間」のページ、上のほうに表示される「参加」ボタンを押してくださいね♪


そして、フェイスブックの話題ついでに・・


生徒さまや、カフェにお越しくださってる方で、「私もフェイスブックしてるよ~」という方♪ぜひぜひお友達になってくださいませ。(お久しぶりな方や、私がお名前(フルネーム)を存じていない方は、メッセージもいただけると嬉しいです^^)


こちらをクリックしていただくと、私のページに行く・・と思います^^



この前、タルトレッスンの時に「友達申請しますね!」とお伝えしたO様。お名前が見つけられなくて、申請できてません<(_ _)>


ごめんなさい~(><

よかったらいつでも友達申請してくださいませあせる


ただ、大変申し訳ないのですが、フェイスブックでは、基本的に「実際にお会いしたことのある人」と、繋がらせていただいてます<(_ _)>


よろしくお願いします^^


と、話をもとに戻しまして。


私にとって、ホテルのラウンジって、気軽にふらっと立ち寄る場所ではありません。


普通に「お茶しよっか」と言う時に、選ぶ場所ではないんですね(あくまで、私の場合です~^^;)


でも、とっても楽しいし、美味しいし、気分良く過ごせて、「またアフタヌーンティしたい~」と、思ってしまいました♪


そこで!!


お菓子教室のメルマガ読者さま限定で、お茶会をしようと思います!


来てくださる方がいらっしゃればなのですが・・・^^;


「マナーとかあるのかな?」と、私もちょっと不安なので、頼りになる先生、みかまるさんにも一緒に参加していただけるようお願いしていますラブラブ


紅茶のお話、お菓子のお話、アフターヌーンティのお話など、みんなで楽しい時間を過ごしちゃいましょ~^^


詳しい日程や場所が決まったら、メルマガ(メールでレッスン)でご案内を送らせていただきますね。


ご登録がまだの方は、コチラから「メールでレッスン」に登録しておいてくださいませ♪