アイシングクッキーのワークショップは、こんな感じです | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

おはようございます。さいたま市浦和で、カフェとお菓子教室をしている瀧田きよみです。


★お知らせ★

今晩20時に、9月のお菓子教室【モンブランロール】のブログでの募集をスタートさせていただきます。


・・・・・・


9月に行う予定の、みかまるさんとのコラボ企画。


アイシングクッキーのワークショップを行います。


「どんなクッキーになるのですか?」


と、何人かの方にご質問をいただきました^^



「秋のおくりもの」ですので、なんとなく秋をイメージできる形のクッキーを中心にご用意したいと思っています^^


新しいクッキー型も購入しちゃいますよ~ラブラブ


「こんな形のクッキーがいい!」というご希望がありましたら、ぜひぜひご意見聞かせてくださいね^^



アイシングクッキーは乾かすのに時間がかかるため、クッキーの表面全体のアイシングは、事前に私がご用意させていただきます。


(写真は全て、以前クリスマス時期に開催したアイシングクッキー教室の時のものです。今回は、違う形のクッキーで、枚数も少なくなります)


はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和


細かい模様、文字などの部分を、ご参加いただいたみなさまにお好きに作っていただきますね^^



色も、何色か事前にご用意しておきますので、お好きな色で、お好きに書き書きしてくださいね~。



はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和


はじめてでも安心!現役カフェオーナーが教えるお菓子教室:浦和



今回は、時間がそれほど長くとれないので「ガッツリ作る」とはいきませんが、ちゃんと楽しんでいただけるように、ご用意させていただきます!



このアイシングクッキー、みかまるさんにも参加していただきますよ♪


どんなクッキーになるのかな??ニコニコ


楽しみです!


クッキーの形が確定したら、またご報告させていただきます~。



この、コラボ企画。現在開催日を調整中です。


もし、ご参加希望の方で、日程のアンケートがまだの方は、よろしければコチラにご協力いただけると嬉しいです^^


どうぞよろしくお願いします♪







NEW お菓子作りを、ぐんと身近にするための、【メールでレッスン】はじめました!


浦和駅からカフェへのアクセス

リーバルカフェへのお問い合わせはコチラから


さいたま市浦和のリーバルカフェお菓子教室は、JR京浜東北線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線、でお越しいただけます。


さいたま、川口、蕨(わらび)、上尾、新座、志木、富士見、北本、 桶川、戸田、吉川、草加、三郷、熊谷、東京北区、板橋、豊島区、茨城 、群馬、などからお越しいただいております