お菓子教室の流れはこんな感じです | リーバルカフェ(reebalcafe)お菓子教室&販売(埼玉県さいたま市・川口市)

お菓子教室の、実際の流れをアップします!

と、書いたまま、ものすごく日にちが経ってしまいましたあせる


以前書いた、「準備編」は → コチラ
(準備編で計量している材料は、6月のメニューです)


そして、ここからは7月のメニュー「ブルーベリーマーブルレアチーズ」の

レッスン中の様子をご案内させていただきます。ニコニコ



まずは、レシピを見ながら

大まかな作り方、流れのご説明。


細かなポイントなどの説明は、

実際に作業をしながらお伝えしていきます。

(途中でメモとっていただいてOKです)



さて、手を洗ったら作業開始!



基本的には、お一人様それぞれ、自分の分をお作りいただくのですが、


カフェとお菓子教室「ReeBAL Cafe」 さいたま市浦和


火を使う部分は2、3名で一緒に作業していただいてます。


ひとつづつ、確認しながら材料を加えていき

生地を作っていきます。

(泡立てる作業はハンドミキサーを使います)


カフェとお菓子教室「ReeBAL Cafe」 さいたま市浦和


生地が完成したら


カフェとお菓子教室「ReeBAL Cafe」 さいたま市浦和


先にセットしておいた型(写真撮ってませんでした^^;)に流しいれ

冷蔵庫へ~~。



焼いたものが冷めるのを待ったり、

冷蔵庫で固まるのを待つ間は、ちょっと一息 試食タイム



カフェとお菓子教室「ReeBAL Cafe」 さいたま市浦和


事前に私が作っておいたケーキをお味見していただきます。



一休みしたら、もう一仕事。


仕上げをして完成です。



あ、でも今回は・・・・


上にかけるブルーベリーソースを みなさま別添えでお持ち帰りなので、

仕上げと言っても、箱に入れるだけでした。プレゼント


毎回、そのままプレゼントしても大丈夫な形でお持ち帰りいただいてます。


カフェとお菓子教室「ReeBAL Cafe」 さいたま市浦和



レッスン時間は、メニューや人数によって、2時間弱~3時間程度。

一応2時間半以内には終わるように考えているのですが

たま~に3時間を超えてしまうこともあります。


午後にご予定の入っている方は、事前に「どのくらいかかりますかー」とお声かけいただけると確実です。


あ、あと、洗い物はしていただいてません。




と、写真が少ししかなくて申し訳ないのですが、

なんとなくイメージしていただけたら嬉しいです。


ひとつの作業ごとに、お一人づつ生地の状態をチェックさせていただきますので

お菓子作りが「初めて」や、「すごーーーく久しぶり」な方も

安心してご利用くださいね。




プレゼント 始めての方は、こちらでお菓子教室のことをご案内しています。




リーバルカフェ ホームページ → コチラ


浦和駅からの道順は → コチラ