大切なあなたへ

 

りーです。

お久しぶりです。

少しづつ再開していけたらと思いますニコニコ

 

先月、7月25日

目の手術をしたんです。

 

1週間入院して

術後1か月経ちました。

まだ目の中に糸があり

目の痛みがあり

 

病院へ。。。

 

待っているときのこと。

 

目の前の親子

子どもたち 4人。

(5歳から2歳の子供たちかな。。)

 

その場でふさげている

一人の男の子 一番上の子かな

 

母親から

『今度ふざけたら その場を立ったら

たたくよ』

と言われ

 

数分もしないうちに

子どもは、席を立っただけ

立っただけ。

なのに。

 

見てしまった。

 

ばちーーん!

 

ビンタ!

大泣きの子供

私も見ていて泣きました。

 

そんなに

そんなに

叩かなくても。。。

 

子どもは、ママが大好きだから

見てほしくて

見てほしくて

見てほしかった。

 

どうしたらよいのかわからず

苦しかった私。

 

すると

名前を呼ばれ

診察室へ入っていきましたが

その子だけ 

そこにいなさい!と言われ

一人。

 

わたしね

わたしね

すぐに行ってあげれなかったけど

 

行ったの。

横に座り

背中をなでた。

 

えらかったね

えらかったね

大丈夫だよ

大丈夫だよ

 

背中をなでながら

その言葉だけをかけて

席を離れた。

 

お手洗いに行き

戻ると

その親子はいなかった。

 

どうか どうか

親子に愛が届きますように。

子どもに光が届きますように。

 

今日のできごと。

今のきもち。

 

 

私のできること♡

今日もありがとうございます。

 

 

 

目の診察結果は

我慢しなさいでした(*_*)