今年初の大会 | アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

アラサーなつめのいつまでたっても新米ママ

H25.2月生まれの娘、H30.5月生まれの息子の母です。
いつの間にかアラサーではなく、アラフォーの仲間入りをしてますがタイトル変えてません。笑

育児や日常のあれこれの記録です。
最近は趣味のランニングとゲームのこと多め。

今年初の大会へ参加してきました爆笑


去年も走った大会↓


海沿いのコースは去年と変わらず。



今年も寒すぎないいい天候で、
防寒シャツ
半袖Tシャツ
ランタイツ
ショートパンツ
で走れました。

会場に向かうときは、上にシャカジャージ着ようかと思ってたけど、そこまで寒くなかったので荷物預かりに入れちゃいました。



結果、無事に10キロ完走できましたーニコニコ



ペースも去年より早くなりました!
10キロという距離に少し慣れたのかもしれません。



スタート直後はみんなペースが早いので、飲まれそうになりながらも参加者の多い大会だからコースが団子状態で前に出れず。

でもそれが飛ばしすぎないペースで走れたのでよかったのかも。

ラップタイムを確認しながら5.40を意識しながら走りました。


今年は給水3ヶ所。
コースは変わってないのでやっぱり8キロ地点に陸橋。

最後のゴールの広場が見えたらラストスパート。
最後の30メートルのペースが早いのは最後の力を振り絞ったから爆笑



今年は旦那さんと息子はお留守番。
娘がひとりで電車乗り換えて応援にきてくれました。

ゴールゲートのすぐ横にいたらしいけど、私も気づかず、娘も気づかず笑い泣き


ゴール後に合流して写真撮ってもらいました。



ほんとは一緒に撮りたかったけど嫌だと断られた泣き笑い


参加賞のモロゾフのチョコも去年と同じ。



去年はこのあとネカフェでシャワー浴びたけど、今年は娘ひとりを待たせるのは嫌だったのでシャワーは我慢。
汗もそこまでかいなかったから大丈夫でした。


で、そこからが・・不安


娘希望でお昼に焼肉食べに行って、旦那さんと息子のバレンタインチョコをデパートに買いに行って、娘希望のゲーセンでクレーンゲームをして、ゴンチャでお茶して、旦那さんと息子の遊んでるところをのぞいて、帰宅。


なんていうか、マラソンよりその後のほうが疲れました魂が抜ける

今日はゆっくりお風呂に浸かって疲れを取ろうと思います。


大会の順位は明日に出るみたいで、分からず。まぁでも目標は完走なので達成できました!


今年はいろいろやりたいことがあるので、幸先のいいスタートができたと思っておきます。

もう2月だけど。笑