今年初のスイカはもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『スイカは夏の果物を代表する「横綱」であり

スイカの縞模様を綱に見立て

七(な)2(ツー)七(な)で

「夏の綱」とよむ語呂合せから。』

 

 

今年初のスイカスイカ

もう食べましたよ

 

カットスイカね

 

皮つきで大きくカットされたのも売っていますが

皮のゴミが出るからね^^;

 

 

スイカに塩をかけて食べる人もいますが・・・

 

私は子供の頃は塩をかけていました

親がそうしていたので

そういうもんだと思ってね

 

でも、いつ頃何がきっかけかは覚えていませんが

ある時、塩をかけないで食べたら

私は、その方が美味しかったのよ爆笑

だから、それ以後塩はかけません

 

 

スイカ スイカ スイカ

 

 

またまた、セブンのスイーツ

 

別にセブンの回し者ではありません爆  笑

1番近いコンビニがセブンなんです

 

ブロ友さんが紹介していたので

買ってみました

 

 

 

スイカみたいな

三浦市産スイカのゼリー

(神奈川県限定発売)

 

 

 

『三浦市スイカを使用し

スイカのような見た目に仕立てたゼリー』

 

 

 

 

スイカがいっぱい音譜

 

 

 

神奈川県三浦市はスイカの名産地です

 

あ、この歌が頭に流れてる

 

音譜友だちができた スイカの名産地~音譜

 

 

美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪