好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『日本かき氷協会が制定。

かき氷は別名「夏氷」ともいわれ

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせと

1933年のこの日、フェーン現象により

山形市で日本最高気温40.8℃を記録したことに因んで

かき氷を食べるのにふさわしい日として制定した。』

 

 

好きなかき氷の味は

宇治金時とかイチゴ練乳とかねカキ氷

 

でも、もう何年も

お店でかき氷を食べていないんですよ

 

 

スーパーやコンビニで買って食べてます

 

その中で好きなのは

「白くま」や「サクレレモン」かな

 

 

これも好きなので

毎年リピートして食べています

 

セブンイレブン

温州みかん氷

 

 

 

『温州みかん果肉をたっぷりトッピングして

氷内部にもクラッシュしたみかん果肉を混ぜ込んだ

みかん尽くしのかき氷です』

 

 

 

 

かき氷の中にもみかんが入っています

 

氷も美味しいですが

トッピングの冷凍みかんも美味しい音譜

 

 

 

カキ氷 カキ氷 カキ氷

 

 

オリンピックの開会式前に

始まっている競技もありますが

サッカー男子の予選リーグも始まって

5-0で勝利!拍手

 

でも、日本時間の深夜2時にキックオフされても

見れないわ~ガーン

 

サッカーは好きなので

以前はオリンピックやW杯の試合は

深夜でも早朝でも見てたんですけど

もう・・・無理汗

 

それだけ年とったってことね

 

そりゃそうよ

4年に1回じゃ

こっちも4歳ずつ年とるんだもの^^;