毎年「今年の夏は暑い」と思いますが

今年は、例年よりそう感じています

(これも毎年か?^^;)

 

朝から暑いんだもの~(+o+)

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

横浜市役所前の花壇に

ひまわりが咲いているとの情報があったので

先日、みなとみらい方面に行った時

ついでに寄ってみました

 

 

 

横浜市役所

 

 

 

 

花壇にたくさんのひまわりが咲いていました

 

暑かったのでササッと撮影あせる

 

 

 

 

 

ビタミンカラーのひまわりは

元気をもらえる花ですイエローハーツ

 

 

 

 

 

ひまわりの名前の由来は

太陽光を追って花の向きを変えることから

「向日葵」と呼ばれるのだとか

 

 

 

 

ひまわりの花言葉は

「あなただけを見つめる」「情熱」

 

 

 

 

その花言葉は

ひまわりが太陽がある方向を向いて咲く姿や

太陽の暑さにも負けずに咲く様子からだそうです

 

 

 

 

 

ひまわりも一重咲き・八重咲きなど

品種が色々あるんですよね

 

 

 

 

猛暑の日差しを浴びながら

都会に咲くひまわりも頑張って咲いています

 

明るく元気に咲くひまわりに

元気をもらえましたキラキラ

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

セブンのスイーツ

 

なめらかマンゴープリン

 

 

 

 

『マンゴープリン,マンゴーソース

マンゴー果肉を合わせたマンゴー尽くしのプリン。

なめらかな食感のプリンとごろっとしたマンゴー果肉で

食感も楽しめる仕立てです。』

 

 

 

 

夏はマンゴースイーツが多いですね

 

マンゴー尽くしのプリン

美味しくいただきましたイエローハーツ