何だか、またコロナの感染者数が増えているようで汗

 

テレビでも言い始めたから

よほど増えているんでしょうね

 

ブログ内でも「感染した」との報告もちらほら

 

近所の奥さんの娘さんも感染したとの事で

お孫さんと一緒に遊びに来るはずだったのが

延期になって残念がっていました

 

うちの孫ちゃんの幼稚園も今日から夏休み

来月になったら会う予定ですが

元気で会えますように

 

 

 

風鈴 花火 風鈴 花火 風鈴

 

 

 

ナスが美味しい時期です

 

 

皮をむいたナスをラップで包んで

レンジでチン♪したら

適当な大きさにさきます

 

焼いてないから

焼きナス(風)

 

 

お好みのタレやポン酢でどうぞ

 

 

以前、ブログにアップしましたが

そうめんにトッピングしても美味しいです

 

 

 

 

 

暑い日は

なるべく火を使いたくないですね

レンチン♪も

うまく利用したいです

 

 

 

ヤフーブログ時代

調理のお仕事のブロ友さんが2名いましたが

夏場のお話を聞くと、もう大変そうで滝汗あせる

 

 

「キッチン熱中症」なんて言葉も

あるくらいですからね

 

 

 

家庭では、そこまでならないかもしれませんが

油断大敵注意

頭には入れておかないとね