今日は午前中に

てくてく走る人走る人

 

 

 

 

本当に週間天気予報が当てにならない時期で

1日経つと予報が変わっていたりしますね

 

蒸し暑い時期ですから

熱中症には気をつけましょう注意

 

 

 

 

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『香川県製麺事業協同組合が1980年に制定。

日付は、香川県地方の農家では農繁期が一段落した「半夏生」の頃に

うどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来する。

うどんの消費拡大を目指して記念日が制定された。』

 

 

トッピングだから

上に乗せるものですよね

 

天ぷらとか肉うどんとか・・・かな

お揚げを乗せて、きつねもいいわね

 

 

(過去記事の画像)

 

 

カレーもトッピングに入るのなら

カレーうどんも好きピンク音符

 

 

 

「トッピング」とは違いますが

暑くなってくると

サラダうどんを作ったりもします

 

(過去記事の画像)

 

 

最近は「プチッとうどん」みたいな

うどんに和えて食べる商品をよく見かけますね

そういうのも買ってあります

 

 

うどんよりもお蕎麦の方が好きなので

食べる頻度はお蕎麦の方が高いし

外食でうどんを食べる事も少ないですが

なんだかんだ言って

どっちも美味しいよだれ