つい最近アップした記事に

夫と同病のご主人がいる奥様が

ブログ上にはたくさんいる

その中のお一人は現在

「ご主人に会わせたい人がいれば・・・」

という状況、と書いたばかりですが

 

 

そのブロ友さんのご主人様が

昨日旅立たれました

 

悲しくて悲しくてたまりません

言葉も出ず、涙ばかり出ます

 

 

旅立たれる前に

他県に住む息子さんが帰宅したとの事

息子さんが帰ってくるのを待っていてくれたのかな

そんな事も思いました

そういう事ってありますよね

 

 

 

 

夫が前立腺がんに罹患して4年4ヶ月の間

同病の方の悲しいお知らせは

ブログ上で何度も目にしましたが

ブロガーさんご本人が闘病中の場合は

終末期になればブログを書ける状態ではなく

ある時期になると更新がピタッと止まり

ご家族から「ご報告」が・・・

 

今回は奥様がブログを書いているので

在宅でのご主人様の終末期の様子

緩和ケア、訪問診療、訪問看護、介護関係など

詳細に綴って下さっていました

お辛い中でのブログ更新

本当に気丈な方だと思いました

 

 

読みながら胸が締め付けられる思いでしたが

まだまだ先であってほしいですが

いつの日か、私も経験する事

 

綴って下さった事が

必ず役に立つと思います

知らなかった事もたくさんありましたから

 

 

 

ご冥福を心よりお祈りいたします