よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『日付はこんにゃくの種芋の植えつけが5月に行われることと

「こ(5)んに(2)ゃく(9)」と読む語呂合せから。

また、本格的な夏を迎える前に

こんにゃくの効用や機能性を再確認して

健康に過ごして欲しいという願いも込められている。』

 

 

こんにゃくもヘルシーですが

よく食べるヘルシー食材というと

「ささみ」かな

 

高たんぱく・低カロリーの嬉しい食材キラキラ

冷凍保存しておいて

よく使っています

 

 

 

ある日は照り焼きで・・・

 

 

 

照り焼きって美味しいですね♪

「照り」がまた食欲そそります

 

 

 

ある日はサラダに入れて・・・

 

 

 

きゅうりとの組み合わせ

これから夏になったら出番も多そうです

 

美味しくいただいています

((美^~^味))モグモグ♪

 

 

ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

 

 

熱と咳で幼稚園を欠席していた孫ちゃんですが

昨日からまた登園しています

担任の先生の話だと

同じような症状で休んでいる子が

同じクラスに10人位いるとかあせる

 

集団生活だと

うつしたり、うつされたりは仕方ないですね

 

 

気温も天気も不安定なようなので

みなさんも体調に気をつけて下さいね注意