6月2日の横浜開港記念日に向け

只今「横浜開港月間」として

期間中、色々なイベントが行われています

 

 

 

 

 

横浜そごうでは「横濱フェア」が行われていました

(本日で終了)

 

 
 
横浜グルメの共演と題して
イートインやテイクアウトで味わえます
 
 
 
その中から
野毛の老舗洋食店「センターグリル」
美味しそうな物をテイクアウト音譜
 
 
1946年(昭和21年)創業のお店はこんな感じ
 
(お借りした画像です)
 
 
 
 
オムハヤシ&ナポリタン
 
 
 
両方食べられるのは嬉しい飛び出すハート
洋食屋さんのデミグラスソースって
美味しいですよね~ラブラブ
 
テイクアウトでしたが
お店の味、堪能できました
((美^~^味))モグモグ♪
 
 
 
 
このお店は何度か書きましたが
ナポリタンが有名ですパスタ
 
かなり前に食べに行った事があります
 
(お借りした画像です)
 
楕円形の銀のお皿がいいのよね~ニコニコ
 
2.2㎜の極太麺が特徴でモッチモチ
具は玉ねぎ・ハム・ピーマン・マッシュルーム
これぞナポリタン♪という感じ

 

 
 
ナポリタンの発祥は山下公園前の
ホテルニューグランド
 
でもそれは、生のトマトを使用したソースだったので
ケチャップを使用したナポリタンは
このセンターグリルが発祥なんですよ

 

ナポリタンも
ここ横浜が発祥の地
 
いや、横浜というか
日本発祥の料理ですねパスタ
 
 
 
 
今週末は「ハマフェス」開催
 
 
 
6/2の横浜開港記念日に向け
毎年この時期の横浜は賑わっています