健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『世界高血圧連盟が2005年に制定

高血圧とその管理に関する啓発が目的』

 
 
 
健康のために意識していること・・・
 
そうですね~
 
年とってくると
やっぱり「食」は大事だなと思います
血液検査などにも出ちゃいますもんね
健診前に節制する人多いでしょ?笑
 
 
私のブログは主に季節ネタで
旬の食の話もよくしますね
 
旬の時期が
1番美味しくて
1番栄養価が高いとも言います
その季節に必要な栄養が摂れるって言うしね
 
 
 
先日作ったのは
アスパラの豚肉巻き
 
 
塩コショウだけでも美味しいのですが
この時は甘辛く味付けしました
 
 
アスパラにも色々な栄養がありますが
アスパラから発見されたという「アスパラギン酸」
 
新陳代謝を促し、たんぱく質の合成を高め、
疲労回復や滋養強壮に役立つそうですキラキラ
 
 
 
それプラス
新玉ねぎのスライス
 
 
 
玉ねぎは血液サラサラ効果が有名ですね
 
血圧・血糖値・コレステロール対策にグッ
 
 
私は大丈夫なのですが
夫は・・・
 
血圧は120位
これ以上、上がらないようにしないと!
 
血糖値は糖尿病予備軍!
これ以上悪くならないようにしないと!
 
コレステロールは
すでに薬を服用しております汗
 
玉ねぎを
もっと食べさせましょあせる