今日、夫の診察日だったので

一緒に行ってきました

 

 

 

前立腺がん・ステージⅣ

多発骨転移・グリソンスコア8

 

注射・リュープリン

内服薬・ザイティガ

痛み止め・ロキソニン

 

 

2020年2月から

ホルモン療法のみでの治療継続中

 

治療開始から4年5ヶ月経ちました

 

 

先月下旬から腰が痛いと言う事が多くなり

心配で心配で汗

 

診察を待つ間もドキドキあせる

 

 

で・・・結果は

 

今回も現状維持で一安心クラッカー

 

今は現状維持がベストな結果です

 

 

腰の痛みは骨転移の痛みではなく

元々の腰痛のようです

腰痛持ちだから、どっちの痛みなのか

ややこしくてね^^;

 

今回は主治医はお休みだったので

さらに若い先生でしたが

「薬が良く効いているようですね」と

うんうんと頷きながら言って下さって

安心感が増しましたニコニコ

 

 

 

 

 

闘病中のご主人を支えている奥様は

ブログ内にたくさんいます

ご主人の病状・性格・ライフスタイルなど

それぞれ違いますから

支え方も人それぞれですよね

 

 

私は何にもできないから

時々ブログにも書いているように

今まで通りの生活

ストレスを感じないような生活

笑顔のある生活

そういう事で免疫力アップに貢献乙女のトキメキ

 

「病は気から」という言葉もありますが

本人の気持ちの持ち方で

免疫力も上がったり下がったりしますからね

 

 

これからも

私からの「笑顔の処方箋」薬

処方したいと思います