お弁当に入れる鉄板おかず

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

やっぱり「卵焼き」かな

 

 

私が作る卵焼きは、ちょっと甘め

 

(卵焼きは過去記事の画像です)

 

 

私の母も義母も甘めの卵焼きだったので

夫も違和感なく食べてます

甘めの卵焼きが苦手な人もいますもんね

 

 

 

 

お弁当といえば・・・

 

横浜市立の中学はお弁当だったので

娘が中学入学とともに

私のお弁当作りが始まりました

 

1番大変だったのは息子が高校生の時

朝練(サッカー部)があったので

私も早朝から朝食&お弁当作り

それプラス、おにぎりも作りましたおにぎり

おにぎりは朝練後&早弁用爆  笑

 

とにかく

お米の消費量が半端なかったわあせる

 

大変だったけど

今となっては、いい思い出です

 

 

 

 

孫ちゃんの幼稚園は週2回給食なので

お弁当は週3回持参です

 

鉄板おかずは

 

アンパンマンポテトとか・・・

 

 

星形のポテトとか・・・

 

 

(ポテトの画像はお借りしました)

 

こういうポテトが好きなので

入れる日が多いみたいです

 

 

 

その孫ちゃんですが

昨日・今日と高熱と咳で

幼稚園を欠席したそうです

娘の話によると

同じような症状が流行っているようなので

誰かのがうつってしまったのかもね

 

そういえば、昨年の春も

なんちゃらウイルスをもらってきたなぁ

まぁ、集団生活だと仕方ない事でもありますね

 

 

元気になったら

また一緒に遊ぼうね