今月

人間ドックを受診しました

 

 

 

 

 
 

最終結果が郵送で届きました

毎年、封を開けるのがドキドキ汗

 

結果は・・・

 

 

経過観察項目が複数あるのは仕方ない

年とりゃ、あれこれあるものね^^;

 

でも、再検査はなし!

 

子宮がん・乳がんもセーフ!

 

良かった良かったクラッカー

 

 

 

ただし、がん検診は毎年必要な私です

 

数年前に子宮頚管ポリープが見つかったのですが

ごく小さいものなので心配いりませんとの事

経過観察のために

検診は毎年受けて下さいと言われています

 

 

2016年には乳がん検診で

まさかの「要精密検査」あせる

 

結果は悪いものではなく

左乳腺線維腺腫との事

こちらも経過観察のため

毎年、超音波検査を受けて下さいと

言われています

 

 

どちらも、がん検診を受けてわかった事

 

悪いものではなかったにしろ

自分の知らない間に

体に変化が起きてるって怖いですね汗

 

 

病気がみつかるのが怖いから

健康診断・人間ドック・がん検診など

受けたくないと言う人もいます

面倒くさいから受けないと言う人もいます

 

でもね~

「自覚症状もないまま病気が進行する」

これほど怖いものはないですよパー

 

 

 

「今、私が病気になるわけにはいかない」

そんな気持ちがずっとあるので

今年も一安心です