今日は立春から88日目の

「八十八夜」

 

 

 

 

 

 

新茶の時期ですねお茶

 

 

新茶(一番茶)は

その後に摘まれた茶葉よりも

栄養価や旨味成分が多く含まれているそうですよ

 

 

緑茶は色々な効能がキラキラ

 

 

 

 

その時によって

温かいお茶・冷たいお茶

毎日飲んでいます

 

 

 

 

 

毎年この時期は

抹茶のスイーツを買ったり作ったり

 

 

抹茶のパウンドケーキ

 

 

 

 

抹茶味のスイーツは

コーヒーや紅茶も良いですが

お茶も合いますねお茶

 

 

お茶飲んで、ほっと一息ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今日から5月ですねカブト

 

 

週末に孫ちゃんと会う予定なのですが

ここ数日、元気はあるものの

夜になると熱が出るので

幼稚園を欠席したとか汗

 

会いたい気持ちはありますが

まだ、どうなるかわかりません

来週遠足だというので

無理せず早く回復してほしいな

 

 

みなさんはGW後半の予定

何かありますか?

 

 

今月もよろしくお願いしますラブラブ