桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『日本さくらの会が1992年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合わせと

七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して

日本の自然や文化について関心を深める日。』

 

 

例年、今頃だと

ソメイヨシノの写真をアップしてるんですよ

 

でも今年は

まだ開花宣言も出ていない

 

桜も咲いていないのに

桜まつりを行う事になってしまった地域も

あったみたいですね^^;

 

 

今日発表になった開花予想

 

金曜日頃から

気温もグッと上がるみたいなので

開花もドンドン進むでしょうね

 

 

 

 

さて

「桜の写真見せて!」とのお題

 

 

今年見た桜たち桜

 

河津桜

 

 

 

 

 

おかめ桜

 

 

 

 

 

横浜緋桜

 

 

 

 

 

大島桜

 

 

 

 

 

彼岸桜

 

 

 

 

これから

枝垂れ桜・ソメイヨシノ・八重桜

桜アルバムに加わる予定です音譜

 

桜散歩は

まだまだこれからね桜