愛しの孫ちゃんラブラブ

今月で4歳になりましたクラッカー

 

 

お誕生日当日は

パパママと3人でお祝いして

楽しかったようですお祝いケーキ

 

 

 

 

 

お誕生日は過ぎてしまいましたが

幼稚園が春休みになったので

昨日、プレゼントを渡しに行きました

 

 

本人の希望で「プラレール」

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

さっそく、みんなで組み立てました

 

 

元々持っている部品もあるし

これからもドンドン増えるんだろうなぁ

 

電車を走らせたら

大興奮で喜んで見ていました

 

喜んでくれて

ジジババも嬉しいニコニコ

 

孫ちゃんと過ごす時間は本当に癒されます

 

ジジババは孫ちゃんから

「元気と笑顔」のお土産をもらって帰宅

 

 

 

 

 

夕飯はササッと作れるもの数品

 

その中の一品

 

春キャベツの塩こんぶ和え

 

 

春キャベツ・塩こんぶ・ごま油・白ごま

和えるだけチョキ

 

キャベツを生のまま和える作り方もありますが

今回はレンチンしてから和えました

 

加熱すると春キャベツの甘みが増して

美味しさも右上矢印

 

かさも減るので、たくさん食べられます

 

大好きな春キャベツ

美味しくいただきました

((美^~^味))モグモグ♪

 

孫相手は可愛いけど疲れもします^^;

お疲れ生ですってことで

生ビールも (*´▽)=3プハァー